CEDOK ZAKKA STORE

先日、浅草にあるチェコ雑貨を扱うお店「CEDOK ZAKKA STORE」に遊びに行きました。
以前は馬喰町にあったお店でしたが浅草に移り、
東京の東側に住む者としてはお店移転後も行き易い…!


チェコ絵本、チェコ雑貨、チェコの家具、東欧雑貨のお店ですが
味わい深い日本の作家さんの紹介をイベント的にやっていたりするので
そのセレクトも面白くてゴセッキーも私もたまに遊びにいき定期的にチェックしています。

先日行った際は手のひらサイズの古いホルンのようなオブジェがあって、
わ〜これ可愛い!と、成り。

お店の人に「ちょっと試していいですか…?」と、ゴセッキー。
え、これオブジェじゃないの…試すってまさか吹く…の?と思ってたら、

お店の人も「音が出た事無いですけどどうぞ〜」と承諾してくれて吹かせてもらうと、

音が一応プププ〜と出たのですが

そこで店主、爆笑!
「楽器の形をしたオブジェとして買い付けたけど、誰も(試しても)音は出た事無いし、
まさか…音が出るとは…!」と、とてもびっくりされ…笑

管楽器奏者ならでは、な〜エピソードかもしれませんね。

ゴセッキーいわく、
「筒状なら音は出るもんだし…キーの部分は楽器として使うならかなり直さないといけないだろうし
あれはオブジェなんだろうけど…。しかしあんなに驚かれちゃって…??」とか言っており、


私はオブジェ、としか思わなかったし
これを吹いたらどんな音が出るんだろう!という発想など出て来ない私には
むしろ店主の気持ちの方が近かったかも。

と、そんなことがあった、数日後…。


いつものようにinstagramで写真を見ていたら。
e0230090_085297.png

(お写真お借りしました。)
…あ!!!某プロのお客様って書いてもらってるのって、
ゴセッキーだよこれ…!って我が家で大笑い。

他の管楽器奏者にも試してみてもらいたいな〜なんてちらっと思ってみたり…w
でも「演奏」となるとダイブ大変だろうなと思われし楽器の形のオブジェ…。ではあります。


気になるものがセレクトされている「CEDOK ZAKKA STORE」
とっても可愛いお店なので、近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい♪


CEDOK ZAKKA STORE
http://www.cedok.org/
東京都台東区駒形1-7-12 (2013年に浅草に移転しました)

営業時間: 12:00 - 19:00

月曜定休(祝日の場合は翌火曜)
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-09 08:07 | プライベート | Comments(0)