장기하와얼굴들Kiha&TheFaces

先日、来日していた「チャンギハと顔たち」のライブに在日ファンクのホーン3人はセクションで「슈퍼 잡초맨」1曲参加しました。
e0230090_0105162.jpg

会場には黄色い声援が飛び交う…!さすがチャンギハと顔たち…!彼らは韓国ではミスチル級の売れっ子だそうです〜そして演奏もめちゃくちゃ上手。


ちなみに在日ファンクが参加したのはこちらの曲、ノリノリです♪
ライブで一番盛り上がっていたのでは無いでしょうか!

彼らの音楽はサイケポップ歌謡曲とでもいいましょうか。
その面白いバランスがとてもいいですね〜ハングルの言葉の響きも、個人的に韓流ポップス聞いて来なかったものとしては新鮮!

楽屋にて〜チャンギハ氏と長谷川陽平氏とセクション3名と。
在日ファンクのリーダー、ハマケンも会場に駆けつけました。
e0230090_003530.jpg

と、記念写真を撮っていたら、後ろに対バンで出演していたGEZANが半裸で…笑

対バンのGEZAN、GELLERSも素晴らしい演奏でした!
e0230090_005462.jpg

と、更に「顔たち」のメンバーも加わって記念写真、会うのも先月ぶりで2回目ともなると親近感♪

e0230090_2359367.jpg

長谷川陽平氏が最近リリースした『大韓ロック探訪記』著者と一緒に写真を撮らせて頂いたゴセッキー。
長谷川さんには韓国では本当にお世話になりました。(レコード屋さんやサムギョプサル屋さんに連れて行ってもらったり。)
シャイなお人柄が、堂々とギターを弾いているステージ上でもそのシャイな感じが見受けられてちょっとかわいいお方です。

『大韓ロック探訪記』この本がまた面白い。
韓国の面白さを魅力たっぷりに海外で仕事をすることの難しさと
またそれだけじゃない色んなことが綴られています。

一家に一冊!

そしてまた、今度こそ「在日F」と「チャンギハと顔たち」の対バンを果たせる日が来ます様に〜。
[PR]

by gosekky-memo | 2014-06-26 08:00 | 在日ファンク | Comments(0)