人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「星野 源 ワンマンライブ "STRANGER IN BUDOKAN"」

「星野 源 ワンマンライブ \"STRANGER IN BUDOKAN\"」_e0230090_1391889.png


星野 源ワンマンライブ "STRANGER IN BUDOKAN"にサックスで参加しました。

それにしても大病をした後で見事にステージに舞い戻って来た源くん、本当におめでたい事です!武道館はお客さんがびっしりと、終始温かい雰囲気でした。

「情熱大陸」の取材やカメラも今回の武道館にあわせて色んな所に入って、リハーサルの時にちょっとテレビに映っちゃうかも〜…、と気にしていたゴセッキーでしたがオンエアを確認したところ残念ながら瞬間的にしか映りませんでした(笑)

しかしすっかり時の人となった星野源!凄いです♪


ライブでの編成はストリングスが入ったり、ゲストも豪華。
ホーンは「武嶋ホーン」と称して、エゴラッピンでおなじみの武嶋氏(テナーサックス)、川崎氏(トランペット)、タッキーこと滝本氏(トロンボーン)、そしてゴセッキー(アルト、バリトンサックス)

つまり〜年末にエゴラッピンが毎年キネマ倶楽部で開催する「ミッドナイトデジャブ」のホーン編成!(立ち位置もまるで一緒でした…笑)


武嶋氏には色んな演奏にいつも声をかけて頂き感謝です。エゴラッピンのみならず、色んなバンドで共演することがゴセッキーにとって最も多いサックスプレイヤーかもしれません。それも、お互いの個性がそれぞれあってのうえでのことかもしれません。
しかし、元々星野源くんファンの方がこの編成を見て気付かれた方は「あれ?在日ファンクのゴセッキーが源くんにライブに参加してる!」と、いう風に気付いて驚かれたよう…。



そうか、サケロック好きな方の目線で見ると確かに、ハマケン〜「在日ファンク」のサックスの人→ゴセッキーとして繋がりを感じて見るわけかと…面白い〜。
シーンが近いですよね〜繋がりますよね〜。

で、繋がると言えばピアノに野村卓史君も参加していました。そしてマリンバに山田あずさちゃん。
二人は特に終始ライブでひっぱりだこで活躍していました〜。そして武嶋氏…。

この4人「WUJA BIN BIN」のメンバーでもあって、今回メンバー4人も…星野源くんにライブに!という偶然。
またまた繋がりましたね〜笑




星野源君のライブ、4月にはNHKホールでのライブが控えているので楽しみです♪

「星野 源 ワンマンライブ \"STRANGER IN BUDOKAN\"」_e0230090_139297.jpg

ちなみに武道館の時に頂いたパスはこんな感じの非常口風デザインで珍しかったです。可愛いですね。

2014/04/09 WED@東京 NHKホール
『星野源の復活アアアア了!』SOLD OUT!

OPEN / START
18:00 / 19:00

by gosekky-memo | 2014-02-06 13:03 | ライブ