アニメ「惡の花」コンセプトCD「惡の花譜」がリリース。

アニメ「惡の花」コンセプトCD「惡の花譜」が6月26日にリリースされました。
e0230090_22424576.jpg


V.A.「惡の花譜」収録内容

01. 花 -a last flower- / ASA-CHANG&巡礼
02. 惡の華 -仲村佐和- / 宇宙人(ゲストボーカル:後藤まりこ)
03. 惡の華 -春日高男- / 宇宙人(ゲストボーカル:の子)
04. 惡の華 -佐伯奈々子- / 宇宙人(ゲストボーカル:南波志帆)
05. 惡の華 -群馬県桐生市- / 宇宙人
06. 花 -a last flower-(歌無し)
07. 惡の華 -仲村佐和-(歌無し)
08. 惡の華 -春日高男-(歌無し)
09. 惡の華 -佐伯奈々子-(歌無し)
10. 惡の華 -群馬県桐生市-(歌無し)



この度、新生ASA-CHANG&巡礼のリリースが叶って、嬉しいです!

昨年の「アオイロ劇場」で始動した「新生ASA-CHANG&巡礼」でアレンジした「花」がそのまま今回のED採用になっているのですが、

「アオイロ劇場」公演時には音源として残すという話は一切無かったので、私としてはアオイロ劇場の為に書いたアレンジの音源が何かしらの形で残って欲しい…と願っていました。

「花」の楽曲は元々のリリースがあるしで、新生Ver.きっとこのまま幻のように消えて行くのか…と思っていたのですが、
このような形で音源がリリース!ありがとう、アニメ「惡の花」!

聴き比べると分かると思いますが、元々の「花」と「花 -a last flower- 」のアレンジの違いで雰囲気ががらっと。
原曲が素晴らしいのはもちろん、「花 -a last flower- 」は緊張感と怖さと美しさがうまくマッチングしていますね。すごく今っぽい。と思いました。




そんな新生メンバー。打ち合わせの為にちらっと集まった時の写真をASA-CHANGがツイッターでアップしていました!
e0230090_2305670.png

青いのはサックスケース。
e0230090_231397.png

杏ちゃん、色んな楽器が出来るゆえ、この日はギターかな?

杏ちゃんはクラシックのシーンに居る人なので、バンドに所属というのが珍しいことだそうで。
バンドメンバーとして、CDリリースになるというのが今回が初だそうです。

キャリアは沢山積んでいる人だけれどもそういうこともあるんだ〜と興味深いお話でした。

それにしても新生ASA-CHANG&巡礼のリリース、おめでとうございます!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-07-16 08:00 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)