人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO

沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO_e0230090_1450763.jpg

美ら海水族館へ、レンタカーを引き続き借りて観光です。沖縄の海の中に入り込んだかのよう。ジンベイザメも見れたし、マンタも見れたし。来て良かった!と満喫。
沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO_e0230090_1449326.jpg


美ら海行くなら、その近くに美味しいピザ屋がある、と打ち上げでオオギナこと仰木くんが教えてくれた「花人逢」へ。
沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO_e0230090_14514088.jpg


細い道を入って行くので道合ってるのかな?と不安げに向かうも、そこには行列のお客さんが!
高台になっていて景色は抜群に良いし、そんな景色を眺めながらしばし順番を待って噂のピザを食べました。ピザ生地がもちもち焼きたてでとっても美味しかったです。

それにしても口コミなのか、沖縄でこんなに人が集まってる場所って!とびっくりしました。




花人逢 (かじんほう)

ピザ、カフェ、喫茶店
TEL・予約 0980-47-5537
沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2




と、ピザを食べていたらゴセッキーの携帯にオオギナから連絡が。

「今夜、急遽ライブをやらないかっていう話になって…一緒にDUOでライブやりませんか?」と!オファーの電話でした。

昨夜打ち上げの後にバーをはしごしていたオオギナ、バーのオーナーと話していたらそんな話になったそうで…。
5月に予定している「在日ファンク」の大阪、名古屋でのライブに合わせ大阪、大分、名古屋でオオギナとゴセッキーDUOによる「コバンザメツアー」を予定しているのもあって、急遽沖縄でもライブやる?!。という…。

ゴセッキー、もちろんやるやる!と返事をして電話を切り、夜は25時〜のライブが決定。
リハーサルも無しのぶっつけライブ、昼間から2人はライブの宣伝をツイッターで。どれだけの人が集まるのやら??



沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO_e0230090_1457810.jpg

さて深夜、「SMOKE」にてライブ!投げ銭システム。
沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO_e0230090_14561746.jpg

オオギナの持ち曲と、「STAND BY ME」を即興で演奏したりと、在日ファンクでは見れない面白いゴセッキー&オオギナによるゴセギナDUO.
ツイッターで情報を知ったお客さんが続々集まり、お店はいっぱいに。改めてツイッターって凄いな…。と感動してしまいましたよ〜!
沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO_e0230090_14574253.jpg

ライブの後、歩いて「G−shelter」へ。
写真の中央の方は「我如古ファンクラブ」メンバーであり「G−shelter」のライブハウスオーナーの黒沢さん。
DUOでの「京都」でコール&レスポンスにも参加してくれて盛り上げてくれました。

あ〜この曲頭に残る!「我如古畳店〜?」って半質問系な感じのサビが残る〜!
(再生して見た皆さんも頭から離れなくなったはず…!)

by gosekky-memo | 2013-04-27 15:58 | 在日ファンク