最南端で在日ファンク!

e0230090_0293541.png

在日ファンクが沖縄にライブで呼ばれました。
この機会に沖縄を楽しめる!と、私もバンドの旅に同行することにしました。
さて〜いつもながらの観察と参ります。

e0230090_0225066.png


今回はコザという地でのライブ、上の写真はゴセッキーがサウンドチェック等の合間にうろついていた会場近くのフィリピン料理屋さん。(わたし「同行」といいつつゴセッキーが仕事の時は別行動)この写真、なんとも海外の景色の様ですね。

e0230090_0223367.png

恒例、楽屋前。オーディション形式のライブのゲストに今回呼ばれました。
e0230090_0223875.png


沖縄初上陸の在日ファンク、会場のお客さんはどんな感じで彼らの音楽を聞くんだろう…と、そわそわしながら会場を見渡しておりましたが、お!結構もりあがってる!とちょっと安心しました。
沖縄の皆々様ありがとうございました〜!
e0230090_0224539.png


ライブ後、レンタカーで移動して憧れの「インタリュード」というJAZZ喫茶?バー?に行ってきました。
ゴセッキー曰く伝説のライブハウス!シンガーの与世山澄子さんのお店で、週末はいつもこの場所でライブをしているそうなのですが今は生憎、ツアー中ということでライブを拝見実現ならず。
与世山さんのお声がビリーホリデイの様とは本当に良く言ったもの。とても素敵な歌声なんです。

与世山さんを知ったきっかけは「Interlude」というアルバムでした。参加メンバーがまず素晴らしい!

 piano: 南 博 bass: 安ヵ川大樹 sax: 菊地成孔 (M3, 6, 11)Recorded by ZAK at Interlude
Mixed & Mastered by ZAK at st-robo Produced by Pardon Kimura

メンバーの名前を見ただけでこれは…!絶対いいはず!と、聞く前からわくわくするメンツ、実際素晴らしいです!
この場所に機材を持ち込み、皆さんで録音したのね〜と色々感慨深い気持ちでコーヒーを頂きました。
お店の雰囲気はレトロで凄〜く良かったです。感激!

e0230090_0425260.jpg

さて打ち上げは某所にて。沖縄料理がどんどん運ばれてきました。

今回のライブではマネージャー川副くん、PA担当の宋さん、照明安藤さん、楽器の辻さんがスタッフで同行。
辻さんとはこの日初めてお会いしたのですが、以前PUFFYの米国ツアーに同行した話とか、レアなお話をしてくださって面白かったです。(実はこの方、凄いキャリアの持ち主なので、お宝エピソードの引き出しがもの凄い…!)と、在日ファンクの誇る、スタッフ方々♪

打ち上げは夜遅くまで続き〜。
メンバーによっては次の日帰る組、そのまま残る組に分かれて解散。

私達は次の日からはオフ!というわけで…こちらへいきました。
e0230090_02358100.jpg

というわけで観察は、つづく…。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-26 01:17 | 在日ファンク | Comments(0)