「森は生きている」のライブを観に。

e0230090_22171020.jpg


昨年から「これはヤバい!」と、ゴセッキーが注目している若き大学生のバンド「森は生きている」のライブを念願果たして行ってきました。場所は渋谷の7th floorにて。

彼らの演奏から、本当に音楽が好きでたまらないんだといった様がとっても良かったです。
見ているこちらがわくわくするようなライブでした。MCから察するに、リーダーの岡田氏は「レイモンドスコット」がかなり好きな様です。趣味が…渋い。。。いいですね!この手の趣味の人達が作り出す音楽はセンス良いものが出来るんじゃないかと。今、世に出ている音源が既にいいですしね。とっても可能性を秘めたバンド!




会場で、音楽業界のとある男性にばったり会いました。
話すと、その男性も実はこの「森は生きている」にキラリと輝くものを感じて注目しているそう。この人物が注目し協力することになるとこのバンドの今後は…!などなどと、楽しい未来を想像をしてしまうわけですが、
良い音楽にはそれだけ良い人材も集まってくるという法則、ゼッタイある!この10年近く、この周辺の音楽シーンを眺めていてそう思います。

そしてこの日びっくりしたのは、「森は生きている」の前に対バンで演奏していた「ケバブジョンソン」、ドラムの人が昔の友人の斉藤くんに似ているな〜なんて思って見ていたら…やはりそうだったのです。。びっくり!

この曲好きです。ライブも歌詞の言葉遣いが面白かったり、いいバンド。サウンドも楽しい!

ドラムは現在斉藤くんが担当していますが、「ケバブジョンソン」のドラムは以前「在日ファンク」の永田君が担当していたというからそれもまたびっくり。世間って本当に狭いもの…と、実感しました。
そんなことをツイッターでつぶやいていたら永田君から反応が…!
e0230090_2251938.png

色んな繋がりがあって嬉しく、面白い…!とじわじわ実感しました。

e0230090_2255319.png

というゴセッキーのツイートに、
e0230090_22593744.png

…笑 「森は生きている」の岡田氏がコメントしてくれました。不器用な盆暗頑固者…!思わずお気に入りにいれてしまいました!
彼らにはこれからぐいぐい、音楽シーンを引っ張っていってもらいたい。今後、要注目です!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-03-06 23:05 | プライベート | Comments(0)