人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gosekky's favorite music ♯4

Gosekky\'s favorite music ♯4_e0230090_2152314.png

激レア盤でゲット出来て嬉しそう。
SOIL&"PIMP"SESSIONSのタブ君が大好きな北欧のバンドのものでもあるそうなので、自慢したくて仕方無いらしいです。
Gosekky\'s favorite music ♯4_e0230090_2152668.png

チャールスロイドはジャズが詳しく無い私にとって、ミシェル・ペトルチアーニのドキュメンタリー映画『情熱のピアニズム』にも登場していたサックスの人!という印象でした。映画の中で大自然の中サックスを演奏する様は印象的で目に焼き付いています。
Gosekky\'s favorite music ♯4_e0230090_1318226.png

お正月に実はチャールスロイドのライブをブルーノートに観に行きました。
サックスの巨匠として、演奏の際の音の出し方、技術の面で色々とプレイヤーのゴセッキーにとって勉強になる部分が沢山あったようで、夢中になって聴いていました。


Gosekky\'s favorite music ♯4_e0230090_2152991.png

このアナログの紹介から、メキシコ民芸として購入したあのミッキーぽいその名も「ミキオ」が登場。
ミキオが司会者のようになっています…笑
Gosekky\'s favorite music ♯4_e0230090_1344862.jpg

ちょっと目つきが「ちびまる子ちゃん」に出てくるクラスメートの藤木くんに似てる…。
でも、この表情とざっくりした編み目がたまらないミキオは我が家のアイドルです。

マッドハウス、プリンスのバックバンドがやっているファンキーな名盤!
PVも凄く面白いそうなのですが、残念ながらYOUTUBEでは発見出来ず。。。
Gosekky\'s favorite music ♯4_e0230090_2153245.png

「オーストラリアン ジャズ カルテット」ジャケにカンガルーっていかにもオーストラリアン!

これはファゴットとサックスの2ホーンの曲。ファゴットは煙突みたいな木管楽器でオーケストラ以外で使うのは物凄く特殊な事だそう。このアルバムでは絶妙なバランスで成り立っていて
さらにファゴットでビバップ的なソロまで演奏しています。
↓聴いてみましょう!


Gosekky\'s favorite music ♯4_e0230090_2153564.png

わ!カンガルーがカメラ目線でかわいい♡やっぱりカンガルーをジャケに使うあたり好印象。

by gosekky-memo | 2013-02-01 21:02 | プライベート