『DCPRG YAON 2013』に在日ファンクで参加。

e0230090_2026292.png

…!
なんと、師匠菊地成孔さん率いるDCPRGのイベントに誘われた在日ファンク!
ゴセッキーは元、Date Course Pentagon Royal Gardenメンバーである為、嬉しい気持ちと複雑な気持ちとが入り交じっているようですが…。

以前は師匠のバンド(Date Course Pentagon Royal Garden)に所属していたのが、数年後、自分が所属しているバンドで対バンが決まった、となれば…緊張すること間違い無しです。。。

実は昨年、菊地さんがご自身のラジオで在日ファンクの「噓」を聴いて、
「良い!」
と、評価してくださっていたという経緯もあり、すごく嬉しかったのですが正直意外ではありました。なんというのでしょう音楽のジャンルとしては全然違う場所にいるというか…。棲み分けが違うというか…。

菊地さんは音楽のみならずファッション、食べ物、世の中の事、政治、あらゆることについて思うことをご自身の意見として世に発信されています。
私がここで語るまでもない事ですが、実にユニークな発想をしていらっしゃって。型にはまらず、感じたことをリアルに発信されるところが魅力なので、今回もしかしたらその個性的なアンテナに化学反応が!なんて思っています。

とにかく今回のオファーは意外で、とても素敵で、嬉しかった出来事なわけでした…。
ゴセッキーの師匠、という前に私もゴセッキーと同じくして尊敬しており、大ファンでもあるので…!こればっかりはアツく綴らせて下さい。

昨年、この野音のライブが決まる前のことですが、EASTでのライブに菊地さんが観にいらっしゃいました。「京都」のコール&レスポンスで爆笑しているのを拝見し、ちょっと、ホッ…w


e0230090_21325753.jpg

これは2002年頃のDate Course Pentagon Royal Gardenのアー写です。当時このアー写よく使われていた印象。ゴセッキーは菊地さんの背後にいます。24歳くらいの時の写真になりますね(今は34歳。)

e0230090_2133737.jpg

こちらの写真は14人編成になる前の時のなのでもう少し前の2001年かな?


そもそも、在日ファンクのファンの方々はそもそもDCPRGって聞くのかしら…なんて思ったり!
今回異色な組み合わせで貴重だと思うので、野音に行かれる皆さん色々DCPRG聞いてから行かれる事をお勧めします〜とにかく踊れるという点では在日ファンクと共通!

私が初めてDCPRGの音源を聴いたのは銀座のHMVの試聴機でした。

このVerではないけれど、『Iron montain report』の「Catch22」を聴いて、こんなにかっこいい音楽が…日本人のセンスで演奏出来るんだ…と、衝撃的だったので凄くよく覚えています。
聴いて、すぐレジにCDを持って行ったな〜と、とにかく強烈な印象。






ああ…なつかしい。。。今聴いても本当にかっこいいです。

新生DCPRGの「Catch22」はというとこちら。

今っぽい!ラップがまた刺激的。野音、どんなライブになるでしょう!

新生のDCPRGはWUJA BIN BINの類家くんが参加しているし、見所は沢山。
野音が楽しみすぎます♡

2013/05/12(SUN)@東京 日比谷野外大音楽堂
『DCPRG YAON 2013』

OPEN / START
16:00 /17:00

TICKET
指定席¥5,500(税込)

【ホームページ先行】
受付期間 1/17 12:00-2/3 23:00まで
特設ページはこちら
SYI

【一般発売】2/9より
イープラス
ローソン
ぴあ
CNプレイガイド 0570-08-9999 (オペレーター対応 )
サンライズオンライン

会場
日比谷野外大音楽堂

LIVE
在日ファンク
DCPRG
SIMI LAB

主催
イーストワークスエンタティンメント
サンライズプロモーション東京

協力
ユニバーサル ミュージック

問合せ
サンライズプロモーション東京
0570-00-3337



e0230090_20264444.png

[PR]

by gosekky-memo | 2013-01-21 20:25 | 在日ファンク | Comments(2)

Commented by こまち at 2013-02-03 00:48 x
以前所属していたバンドと一緒にやるって何だかドキドキワクワクですね(*^^*)

DCPRGさんの曲、聴いた事無かったのですが…カッコイイですね☆

野音行きたいなぁ(≧∇≦)♪♪

Commented by gosekky-memo at 2013-02-05 21:11
こまちさん

本当にこんなことが現実になると思わなかったので、貴重なイベントです!
DCPRGはゴセッキーの音楽キャリアのルーツですので、是非聴いてみて下さい。野音、是非☆