愛犬マルは大晦日が誕生日〜年明けイベント「ロケットライブ!」

e0230090_23582056.png

大晦日。それはゴセッキーの愛犬マルの誕生日、もう10歳で年金暮らしだそうです(笑)
ここ数年でカメラ苦手犬になってしまって、スマホを構えるだけでじたばた。
この写真も感づいてじたばた、足がぶれてます…!何故嫌がるの〜!

さて、ゴセッキーは年明けフジテレビの「ロケットライブ」のオープニングで在日ファンクで演奏することになりました。
e0230090_0161413.jpg

皆様様〜!丁寧すぎて。。。笑。

0:45が出番。
テレビのお仕事は待ち時間が多いと聞きますがこの日はスタジオに20時入り。
およそ5時間前に入って、着替えてサウンドチェックや段取り打ち合わせをするという流れ。
ゴセッキーのテレビ仕事に付き添うのは初めてだったので、ドキドキわくわくしながらも
車に楽器を積み込み、助手席にゴセッキーを乗せてお台場の「湾岸スタジオ」へ。
e0230090_026870.jpg

こんなパスを首から下げて、スタジオ入り。



エゴラッピンで大阪に行っていたので梅田阪急地下で購入した「ご当地ランチパック」各種と、
地方のツアーでファンの方から差し入れて頂いた「鰹だし」のお裾分けを皆さんにプレゼント〜。

在日ファンク控え室の机に並べると…

あ!

e0230090_062071.png

小分けに袋に入れた鰹だしの見た目が…「テレビでよくみる、薬物押収の図」のようになってしまっているでは無いですか…皆様、誤解せぬように!

ちなみにゴセッキーの背後に居るのはタッキー。この日から在日ファンクを手伝ってくれるようになって、川副マネージャーの心強いサポーターです!
タッキーはバンド周りの長年付き合いのある古い友人でもあります。
e0230090_0215515.png

このツイートにあるように…
e0230090_0222139.jpg

待ち時間、本当に仕事してました。。。それをよそに背後でわいわい楽しそうなメンバー基君仰木君&PA宋さん。
e0230090_0323089.jpg

「KISO」ってこの水セレブっぽいね〜美味しい〜と目線をこちらにサービスしてくれたジェントル。
e0230090_035986.jpg

いよいよ、サウンドチェック!

e0230090_0374271.jpg

サウンドチェック中も、テレビの世界にいるんだわ〜と、ちょっと現場に居る感じミーハー気分で楽しかったです…。色んなお仕事ありますね!

メンバーの衣装は、最近リリースした「連絡」で着ているライラックのシャツ×サックスブルーのベストとパンツ上下をここ最近はそれらを着ていますが、
今回は「爆弾こわい」を演奏するので久しぶりの腕が皮素材でドット模様の「爆弾スーツ」を着用。
e0230090_040954.jpg

長〜い紫のロゼットを最近手にいれたので、今回上着にこっそりセッティングしてみました。(ロゼットが長過ぎてすぐに気付いていましたが。
e0230090_0495144.jpg

スタジオのすぐ脇の控え室、皆さん壁の時計に注目。本番5分前というのが分かりますね。案外緊張もないもんだな〜と、その場の空気を読んでみたり。
さてさて、演奏はあっという間の時間でしたが、大晦日のゴールデンタイムみたいな時間に在日ファンクがTVに出れたなんて、凄い♪そして番組の司会を引き続きするハマケン、本当にお疲れさまです…!
e0230090_0465215.png

実はこの写真は本番前のエレベーターで撮ったもの。
ハマケンが居なかったのが惜しいのですが、みんなの表情のバランスがとってもよくって、
お気に入りの一枚。

2012年仕事納めと2013年仕事初めが在日ファンク!一体どんな年になるでしょうか…


2013年も、「サックスとゴセッキーと」どうぞよろしくお願いします!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-12-31 23:57 | 在日ファンク | Comments(2)

Commented by こまち at 2013-01-15 09:01 x
マルちゃんカワイイですね〜(*^^*)うちの猫もカメラ嫌いです…あからさまに嫌な顔します(笑)

ロケットライブ観ましたー*\(^o^)/*凄くカッコ良かったですけど…もう少し観たかったです☆

最後の写真、アスッキーさんが撮ったんですね〜(*^▽^*)素敵な写真なので保存してあります♪♪
実は待ち受けもアスッキーさんが撮った在日ファンクメンバーです♪♪使わせて頂いてますm(__)m

今年は色んな音楽にふれようと思っているので♪♪ライブはやっぱり良いですよね♪♪
Commented by gosekky-memo at 2013-01-16 21:13
こまちさん
コメントありがとうございます。
猫ちゃんもカメラ嫌いですか…!飼い主としては可愛い顔を撮りたいから困ったものですよね〜。
ロケットライブご覧になって頂き嬉しいデス。
あのメンバー写真を待ち受けにもして下さっているなんて嬉しい限り!ありがとうございます。
是非今年は音楽で満たされた素敵な一年になりますように。