“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光

28日
e0230090_141028100.jpg

エゴラッピンの大阪公演は28日と29日の2デイズ。
なんと28日はスカパラダイスオーケストラの皆さんをゲストに、ユニバースはもの凄い盛りあがりだったよう。見たかったな〜と悔やまれます!そんなスペシャルなライブには間に合えず…。でしたが仕事を終えて新幹線に乗り込み大阪へ向かいました。新大阪に着いて梅田へ移動。タクシーに乗って「ひろすし」へ。

ここはゴセッキー、トロンボーンタッキーが大阪に来ると必ず立ち寄るお寿司屋さん。そもそもこのお店を知るきっかけは2人が「JACKSON VIBE」の仕事でスタッフに連れて来てもらったのがきっかけ。

ここは黙っていてもどんどんお寿司が握られて出て来ます、お皿をどんどん積んで行くシステム。ネタは新鮮、美味しくてコスパが良い!とのことで私も一度行ってみたかった所。
2人、ユニバースからタクシーでやってきました。

既に新幹線でお弁当を買って食べていた私は10カンくらいしか食べられませんでしたが(それでも一人前分食べてるという…)演奏を終えて食べる彼らの食べる勢いといったら。。。!
e0230090_14184247.jpg

ど−ん!
ゴセッキー18皿。タッキーは20皿くらい。2人分合わせたお皿はこんな感じ、ひろすし板長と一緒に記念撮影。
このおっちゃんいい味出してます。
e0230090_14333053.png

…ちなみに、この日のランチは大阪入りしたその足で「ビストロヴァリエ」で食事をしていたそうで。
いつの間に…!今回かなりグルメ満喫度高し!

29日
e0230090_14131082.jpg

パクパク隊とともに、千日前の丸福珈琲店にて朝ご飯。レトロでいい雰囲気の喫茶店が大阪には沢山残っていて好きです。ゴセッキーはトースト。タッキーと私はホットケーキを。美味しかったです。
e0230090_14134229.jpg

夜はユニバースにてライブ、噂には聞いていましたが、この会場の宇宙感がもの凄いです。面白いし、レトロで楽しい♪天井から色んな星や天体がぶらさがっています。。。
ライブはさすが地元大阪の盛り上がり方は違いますね!後ろの方まで、お客さん本気で踊って盛り上がってる。
よっちゃんも「大阪あいしてる〜!」コールに会場もヒートアップ!楽しかったです♡
e0230090_14143613.jpg

夜はエゴラッピン&スカパラダイスオーケストラスタッフによる合同打ち上げ。なんたる贅沢な企画…。焼き肉でした!打ち上げで焼き肉も初めて。ドキドキ!
e0230090_14465442.jpg

途中で、スカパラスタッフが「なんか暑いな〜」と言いながらみんな上着を脱ぎだし始めました。。。なんだんなんだ?と、エゴチーム。
なんと!スカパラスタッフ全員仕込みで、エゴラッピンのTシャツを着ていたのです…!なんたる凝った演出!温かくて、素敵過ぎました。
e0230090_14152817.jpg

打ち上げの時にエゴラッピンの森さんが、「友達が、後関君にって」と差し出したのはなんと、こんぶ…!ふぞろいの昆布たちってネーミングもまた面白いです。
そういえば「出汁取りが趣味」というのを、MCでよっちゃんが話した事から、有名になった出汁取り…!今では色んな方から頂くようになってしまって。ありがとうございます!
e0230090_1417768.jpg

よっちゃんから頂いたのは和三盆、一富士 二鷹 三茄子。のモチーフが可愛く、縁起がイイです!
本当に、いつも皆様ありがとうございます…!

30日
e0230090_1505534.jpg

e0230090_14161867.jpg

前日の打ち上げも夜更けまで続きましたが、朝ご飯を一緒に食べよう!とベースのマフくん、じゅんこちゃん誘って、アメリカンにて朝ご飯。レトロな雰囲気、まるでユニバースの延長のような空気感。ゴージャスだしインテリアは面白いしで、名物ホットケーキをみんなで食べました。

また東京でね!と真船夫妻達とわかれて、私達は大阪駅へ。

伊勢丹や阪急百貨店の地下の食料品売り場を見に行くと、年末ムードで賑わっていました。生まれ変わった梅田阪急そして伊勢丹、楽しかったです♪(←デパ地下好きなもので。。。)
買い物などをして、リッツカールトンへ。
e0230090_1416536.jpg

e0230090_14173864.jpg

今年最後の贅沢を。優雅にランチをしてきました。デザートはティラミス。
リッツカールトンはホテルの内装の雰囲気がとっても素敵。

エゴラッピンのおかげで、すっかり充実した2泊3日でした♪
[PR]

by gosekky-memo | 2012-12-29 14:10 | EGO-WRAPPIN' | Comments(4)

Commented by こまち at 2013-01-08 19:47 x
お寿司のお皿凄いですね(≧∇≦)18皿とか絶対無理です(笑)かなり美味しいんでしょうね〜☆

打ち上げも豪華ですね〜♪♪

また、オシャレなお店で美味しそうな物を食べておる(o^^o)お腹鳴っちゃいましたよ〜wwwホットケーキとティラミス食べたいです♪♪色々な所(地方)に行けて羨ましい(^^)

*明けましておめでとうございます☆

一気にコメントしてしまって、すいません(^^)久しぶりになってしまいました☆12月は引っ越しでバタバタしてまして…。

都会に来たのでライブに行きやすくなりました(*^^*)後関サンの演奏を観る機会も増えそうです*\(^o^)/*
アスッキーさん、いつもコメント返しありがとうございます♪♪嬉しいです♪♪
Commented by gosekky-memo at 2013-01-08 23:56
こまちさん、

いつもコメント残して下さるのでこちらこそ嬉しいデス!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ゴセッキーは今年も色んなバンドで演奏する機会が沢山あると思うので是非とも見にいらしてください!
演奏を生で見るというのが音楽を楽しむ上で一番の醍醐味だと私は思っています。是非ゴセッキーのサックスの音を直に聴いて堪能して頂きたいです!
よろしくお願いします♪
Commented by ask at 2013-01-12 10:37 x
あけましておめでとうございます◎
ブログ見て年末ほんと楽しかったなーーと思い出して
シアワセな気分になりました^^

アメリカンのホットケーキもおいしかったし,
デレーヴのクイニーアマンも絶品でした♡
ひろすしもまたいつか私も行きたいです♪(食べ過ぎ笑)

今年もいっぱいライブ楽しませてくださいね◎
また東京以外でもライブにおでかけできたら嬉しいな♪

今年もblog楽しみにしてますー(∂▽∂)
Commented by gosekky-memo at 2013-01-16 21:10
askちゃん
あけましておめでとうございます!お年賀状も届いたよ〜
わざわざありがとうね、今年もよろしくお願いします。

askちゃんとは大阪でのユニバースでお会い出来て嬉しかった!
また是非東京以外の公演もいらしてね。一緒に楽しめたら嬉しいな♪

アメリカンもデレーブもすっかりお腹の中に!お口に合って良かったです。ひろすしはまた機会があったら是非行ってみて。
行けば、彼らがドはまりする理由がわかるから…。

今年はもっとブログでゴセッキーの事綴れるようにしたいな〜。と思っています。また見にいらしてくださいね!