ASA-CHANG&巡礼!

e0230090_22232664.png

ゴセッキーが「新・アオイロ劇場」を皮切りに「新生ASA-CHANG&巡礼」に参加することになりました。音楽部隊はASA-CHANG、杏ちゃん、ゴセッキーの3人。
e0230090_22233049.jpg

お披露目は京都で行われる「新・アオイロ劇場」10月25〜です。詳細はこちら

キュートな踊り子すがおさん(←クリーム流し込んでいる方) は「新・アオイロ劇場」で、構成・演出・振り付け・出演を担当されています。

これは前回のアオイロ劇場のPVですが、何度見てもすがおさんの踊る姿が可愛いので貼っておきます♡このパブリックシアターの公演も最高でした!今回のパフォーマンス、本当に楽しみです。


さて、「新生ASA-CHANG&巡礼」について。

ゴセッキーがASA-CHANGと今までご一緒した現場といえば、「夏木マリさん」「小泉今日子さん」のレコーディングやTV出演、3/11の震災の日にはドラマ「鈴木先生」の音楽のレコーディング最中で、あの余震が続く中でひたすら録り続けるという現場が一緒だったりという、不思議なご縁が。
元巡礼メンバーのユザーンとはドラクエを演奏したり、七尾旅人さんと3人で演奏をしたり。繋がりが繋がって…???なんだかとっても不思議な感じ…!

「新生ASA-CHANG&巡礼」のオファーを受けた時、家でのんびりと過ごしていました。
突然ASA-CHANGことアサクラさんから電話があり、珍しいな〜とか言いながら少し緊張しながら電話に出るゴセッキー。話して行くうちに恐縮しはじめ、でも何やらとても嬉しそうにお話していた様だったので、
なにか素敵なお仕事のお誘いでもあったのだろうか。とわくわくして電話が終わった後に詳細を聞いてみると、

ゴ「新しいASA-CHANG&巡礼を一緒にやろう、っていう話…だった…!」

私「……えーーーーーーーーーっ?!」

もう、えーーーしか言葉が出ない。
話を聞くと、楽器の編成も変えて再結成したいと考えており、一緒にやってみたいということでゴセッキーに声をかけて下さったそうなのです。あともう一人は募集をかけてみたりなんとかして探す。とのことでした。
後日、3人目のメンバーとしてバイオリン、アコーディオンなどの楽器が得意な杏ちゃんが音楽部隊メンバーとして決まりました。

ASA-CHANG&巡礼にサックス、バイオリン入れて再結成?ASA-CHANGはなんて面白いことを考える方なのだろう…そしてゴセッキーを誘おうと思って下さったなんて…!
と、嬉し過ぎて私はしばらく興奮が収まらずふわふわ。。。

大好きな「ASA-CHANG&巡礼」が解散してしまい、本当に残念だったのでこんな形での「再結成」は個人的にもの凄い朗報でした!
人生何があるか、分かりませんね。溢れる才能とセンスを備えたASA-CHANGと奏でる音楽の経験は今後のゴセッキーの音楽に豊かで素晴らしい影響を与えて下さるでしょうし、とっても楽しみです。


過去に、ASA-CHANGがプロデュースを務めたポップスのアルバムに、ゴセッキーの師匠である菊地成孔さんが作詞やコーラス等で参加していた作品があったりして、当時学生のゴセッキーにとっては音楽家として憧れの人。そんなASA-CHANGのソロプロジェクトに誘ってもらえる日がくるなんてと、本人かなり感慨深いようです。

さてどんな「ASA-CHANG&巡礼」が今後見られるか…。とっても楽しみです!


場所は京都という場所ですので、観光も兼ねて新・アオイロ劇場観に行きませんか♪
詳細はこちら
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-26 00:45 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)