KAIKOO 2012

e0230090_23431289.jpg

東京・船の科学館 野外ステージで開催される「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012」にゴセッキーが出演しました。個人的に好きなバンドが多く出る都心フェスなので楽しみにしていました。
でもフェス当日の2週間くらい前からKAIKOOの日は雨の予報で。。。
最近の天気予報というものはとてもよく当たるので、残念ながらしとしと降り続けることに…。そしてゴセッキーの出演はなんとWUJA BINBIN、在日ファンク、BDBにも!
e0230090_23421490.jpg

本人自ら自分が見に行く&出演するコースを発表しつつ、WUJA~在日ファンクの間は時間が空いているから飲み過ぎ注意を促している…。
e0230090_00138.jpg

結局私はこんな感じでまわっていました。以前もこちらでちらっと話したNINGEN OKから見始めて、今回はシンセのサポートも入って雰囲気変わっていましたがかっこ良かった!
e0230090_051494.jpg

WUJA BINBINのバックステージにて、トロンボーン湯浅ちゃんと。何故か薄目を開けてドヤ顔。いつも予想外のリアクションが面白いですね〜湯浅ちゃんは。変わってる!w
今度我が家の近所に引っ越してくるそうなので、この日記に登場する機会も増えるかも?!
で、WUJA BINBINのライブがこれまた凄くハッピーで、会場の人が音を聞きつけてどんどん集まる集まる。。。ああいった光景を肌で感じられる、音楽で人が動いて音楽に引き込まれているのを見る瞬間ってちょっと鳥肌ものでした。

MC中、バさんが船を指差して「あれ万景峰号?」と話しだしていたり、
リーダーのケイタ君も「ウジャの新しいアルバム買わないと禿げるそうです。」と冗談を!
バさん「CDいくらだっけ?」
ケイタくん「物販コーナーで万引きすれば、無料」…笑などと言って会場をあっためてました。あ〜凄く楽しかった。WUJA BINBIN、ライブは個人的にベストアクトでした!


在日ファンクは私の印象では渋くまとめた印象。「残ってしまった」ていう曲のセレクトや、最後は「夜」でしっとりしめていました。しかしゴセッキーはソロをハマケンの方に出て行き演奏したり、なんだか楽しげに演奏していました。周りで見ていたお客さんが在日ファンクの曲の歌詞も覚えていたみたいで一緒になって歌っていたので凄ーい!ありがとう!と心の中で感謝の気持ちを唱えておりました…。
e0230090_0191331.jpg

最後はBDBの最後の一曲に在日ホーンズが参加。これもお客さん的にはサプライズで盛り上がっていました。
雨の中聴くBDB、案外はまっていて、ずぶぬれでしたが楽しかったです。

後ろに在日メンバーがちらり見えつつの、ケイタくんとの2ショット。
皆々さま、どうもおつかれさまでした☆

というわけで、ゴセッキーは無事に3バンド参加し、秋山君に車で送ってもらい、家に帰ってバタンQのゴセッキーでした「さすがに3つは…大変だったわ…。」と一言つぶやきながら、眠ってしまいました。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-22 00:38 | ライブ | Comments(0)