在日ファンクが4/2日テレ「PON!」10:25〜コメントオンエア

e0230090_1627014.jpg

4/2日テレ「PON!」10:25〜「エンタメよ~いPON!」のコーナーにて、在日ファンクのコメントがオンエアされます。

この時の収録は先日の渋AXでのスペアザとの2マンライブの後に楽屋で収録されたもの。
「在日ファンク」が朝のこういう番組に出演というのもかなりレアでは無いかと、家族としてはワクワクです。
早速、録画設定しておきました♪皆さんも、是非見てみて下さいね!


そういえば、先日ハマケンが出演していたフジ系ドラマ「ハングリー」の打ち上げ会に、在日ファンクが演奏で呼ばれまして、ゴセッキーも参加してきました。
そこで頂いた品々がこれ…!
e0230090_1994545.jpg

クリアファイルと番組オリジナルフォーク&スプーンとバッヂ。こんなものがあるとは…!
会場には出演者とスタッフで賑わい、盛り上がっていたそうです。
誰か俳優さんとお話ししたりしなかったの?と聞いたところ、「国仲涼子さんと握手しちゃった♡」と、嬉しそうなゴセッキー。ぬお!美味しい思いが出来て良かったね…!

近頃思うのが、在日ファンクのおかげでそういったちょっと芸能っぽい、美味しい思いや露出をさせて頂いております。

「在日ファンクに入らないか?」と、昨年の1月、ハマケンからオファーされてもう一年とちょっと。
早いですね。
まさか、ゴセッキーが参加することになるとは誰しも思いつかなかったことですが、ハマケンやメンバーとも仲良くなって在日ファンクを通じてこの一年だけでも色んな出会いがありました。

映画「モテキ」にちらっと出演したり、「ももクロちゃん」のトークイベントで一緒に演奏したり…!ゴセッキーが今までしたことの無い経験を、在日ファンクでさせてもらうことが多かったです。
(※在日ファンクの思い出を語って、まるで辞めてしまうかの様な語り口調ですが、決してそういうことではありませんので、誤解の無いように。)

なんだかんだ、今ゴセッキーが数多く所属しているバンドの中で、一番幅広い方々から注目を浴びているバンドです。ありがたいことですね。
ライブハウスも近頃はパンパンですし、勢いが本当に凄い!
もちろん、ハマケンが俳優なのでそこからの注目もあるのも事実。
在日ファンク、と聞いてハマケンの名前しか浮かばない人が殆どの現状、ゴセッキー含めメンバーの個性ももっと全面に出てくると面白いな〜と思います。

「在日」ってかなりリスキーな名前で活動している割には彼ら、表に出て来れましたよね。
その二文字がある故に、仕事を断られたりするようなこともしばしばあったそうで悔しい思いも色々してきた様なのですが、人気があればそういうのも吹っ飛ぶ効果も手伝い、実力があれば最後まで残れる世の中だと思うので、是非行くとこまで行ってほしいです。

注目されているからこそ思うのが、
このメンバーならではのグルーブ感みたいなのを出すのがこれからの課題なのかな〜と思います。でも、実力があればきっと大丈夫!
というのは、人気が出ても中身の薄いバンドはすぐに干されて消えて無くなってしまっているというのを、この数年で、沢山目の前で見てきたからなのです。

でも、在日ファンクは頭に残りやすいフレーズと、面白い歌詞とか個性があるし、ファンクバンドとしてまだまだ色んな可能性があると思うので期待&温かい気持ちで応援をしていこうと思います!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-31 20:32 | 在日ファンク | Comments(0)