人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンミッシェル・オトニエルのガラス

ジャンミッシェル・オトニエルのガラス_e0230090_016288.jpg

ジャンミッシェル・オトニエルのガラスの作品を見に、「原美術館」へ。中庭があって、こじんまりとした建物の中に常設の展示と企画展が見られるようになっており、私達夫婦の大好きな美術館です。
この雰囲気が大好きで、私達に結婚パーティ会場としてこの美術館が候補にあがったほど。とっても素敵です!

今回の展示は企画展の一部が写真撮影可能だったので、おもわずオトニエルのガラスの作品をカメラに収めてきました。
オトニエルは色彩感覚がとっても素敵な作家さんです!パリのポンピドゥーセンターでの展示の際は20万人の動員数だったそう。すごい…。でも納得の美しさ、でも美しさだけではない、どろどろした部分も持ち合わせていたり、見ている私達に興味を持たせる作家さん。展示が気に入り、私は図録も購入しました!
ジャンミッシェル・オトニエルのガラス_e0230090_016386.jpg

こちらは「ラカンの結び目」という作品。左にちらっとゴセッキー。
展示まだ見ていない方は是非!男性も女性も、視覚的に綺麗だし楽しめる展示ですのでお早めに~。
ジャンミッシェル・オトニエルのガラス_e0230090_015541.jpg

●ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ

開催期間:2012 年1月7日(土) ~ 3月11日(日) 
会場:原美術館
東京都品川区北品川4-7-25
開館時間:11:00 ~17:00
(水曜は20:00まで/入館は閉館時刻の30分前まで)
休:月曜
入館料:一般 1000円、大高生 700円、小中生 500円

by gosekky-memo | 2012-02-20 00:15 | 近況