ゆき(ゴセッキー姉)とジョシュ

e0230090_23175093.jpg

先日もちらりとお話した、今一時帰国をしているゴセッキー姉のゆきと、ジョシュです。とにかく食にこだわりのあるお似合いの二人。ゆきとゴセッキーは違うタイプの顔立ちのように見えて、顔のパーツは凄く似ているんですよ!
いつも元気が良くて楽しい姉と、お茶目なジョシュです。

先日、二人は広島~京都~大阪~名古屋~と一週間かけてグルメ旅をしていました。ミシュランに載るお店から、クチコミで聞いたレストラン、とにかくきになるお店を片っ端から食べ歩きし、ジョシュは初めて食べる日本食も沢山あって、楽しかったみたい。

広島では「牡蠣祭り」に参加したり、私達が昨年在日ファンクのツアーで広島を訪れた際に食べた宮島「うえの」の穴子飯もチェックしていたし…。とにかく、2人の食に関する想いはもの凄い。

「もの凄い」、といえば旅先で見つけては二人が集めて買ってきていたものがこれ…!
e0230090_23362466.jpg

ご当地キットカット…!ジョシュが、こんなものはアメリカに売っていない!と興奮して見つけては買い集めていたそうで、ご当地キットカットを買うのに夢中で新幹線に乗り損なって、ホームにジョシュが取り残されたというひやりとしたエピソードも…。
しかもその苦労して買ったキットカットは、東京駅でもあっさりと売られていたのを発見してがっくし…と言う悲しいオチが…。

アメリカが産んだ「キットカット」が、日本で何故かご当地限定でそれぞれチョコの味が違うのを売りにマーケティングするという状況、真剣に考えてみたらちょっと妙で、面白いですね…!
仲良しの友達に配るそうで、きっとアメリカに居るお友達も「What?!」って喜んでくれるはず…!

e0230090_23191790.jpg

とある日。仕事の後に、私がゴセッキーに呼び出され向かった場所は両国の「POPEYE」こちらは日本の地ビールを樽で約70種類愉しめるお店!
お店に着くとゴセッキーとジョシュが既に2人でごきげんな様子で、10種類ほどのビールを飲んでいました。
お互い使う言語は違えど、大好きなビールを一緒に飲み、お互いたどたどしく話しつつも、どのタイプのビールが好きだとか、このビールの特徴はどうだとかの話をしていたらぐっと距離が近くなっていた2人!
ビールって、世界共通語なのですね~。

POPEYEでは結局14種類ほどのビールを飲みくらべ。お店を後にして、次は…?

ゴセッキー「ジョシュ、お酒のあとはラーメン食べに行くっていうのが日本のルール!」
ジョシュ「???…OK!」
e0230090_23192155.jpg

というわけで、ラーメンを食べに行きました。日本でラーメンを食べたことがなかったジョシュ、こちらのラーメンはこってりとんこつ系だたので

ジョシュ「バタースープ??笑」
うーん、こってりし過ぎちゃったかな…?さすがフード関係のお仕事ということもあってか、繊細なお味や出汁がきいた料理が好きなジョシュ。今度は美味しいラーメン食べに行こうね。
e0230090_23192635.jpg

最後に、両国駅中にあった顔はめ、
なかなかいい写真だと思います!私も一番右のところから顔出して写真撮りたかった~~~。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-02-19 23:16 | 近況 | Comments(0)