在日ファンク@クラブクアトロ

宇宙大決戦ツアーの最終日は東京のクラブクアトロにて。

NONA REEVESと大阪、名古屋と一緒に回ったツアーもクラブクアトロで〆です!
個人的にNONA REEVESは初めて拝見しましたが、キラキラのメロディ~が心地よいし、楽しいライブでした!
ボーカルの西寺郷太さんはMCも面白いし、声も綺麗ですね、確かにご本人も仰っていた通りハマケンと郷太さんって位置が似てるかも…?笑
e0230090_23563992.jpg

NONA REEVESの曲「重ねた唇」に在日ホーンズの3人も加わり1曲だけ演奏させて頂きました!ゴセッキーは歌モノの間奏ソロが得意な方なので、ぐいぐい吹き上げさせて頂きました!
また、NONA REEVESが在日ホーンズとやりたいというお言葉を頂いたので、そんな日が来るのが楽しみです♪(実現しますように!)

DJにはサイプレス上野。DJも豪華!
サイプレス上野くん、とゴセッキーはDCPRGの時に対バンしてるのですが、面白いのは名前だけじゃないです。「キラキラDJで、お願いします!」というハマケンの注文にも答えて、今何かと話題な「黒木メイサ」をDJでまわしていたりと、かなり楽しくキラキラDJでした。
在日ファンクのライブもかなりの勢いを見せていて楽しかったです。いつもかっこいいのですが、この日のドラムの永田くんのソロ、スッゴイカッコ良かったなぁ~本人に伝えられなかったのでこの場で!
e0230090_23571739.jpg

これは「環八ファンク」の時の。歌詞に出てくる「日の丸!」とあわせてタオルを掲げている方が!用意周到ですね~。
京都&レスポンスでは郷太さん、上野くんも呼んで一緒にレスポンスしていてとっても楽しかったです!
e0230090_23582630.jpg

この日気になったことは在日ファンクのことが大好き過ぎるお客さんが、ハマケンに大声で話しかけ、ライブの流れをさえぎりかねない状況に何度かなっていて、個人的にハラハラしました。
ステージ上でメンバーが音楽を最大の力を出して表現しているところなので、大声でじゃんじゃん話しかけたり絡むのは可愛そうだから止めて欲しかった…というのが私の本音です。ライブ見ている人は皆思ったのでは無いでしょうか。
「キャー!」くらい騒ぐのは、むしろメンバーは喜ぶんですが、せっかく楽しい場なのでね。
スタッフ、ハマケンを守って…!そして、在日ファンクが大好きすぎるお客さんは、もうちょっと落ち着いて大人ぶってライブを観てください。。。(願い)
e0230090_23572673.jpg

このブログの恒例となった在日ファンクの楽屋前。
中でメンバーがお着替え中だった為、外より失礼!楽屋の様子はジェントル久保田による公式ブログこちらで!
e0230090_23573761.jpg

打ち上げを某飲み屋さんにて。ゴセッキー注文中。最近の居酒屋はこういう「i pad風」電子注文板?名前がよくわかりませんが、こういうので注文する世の中なんですね、凄い!

ちなみにゴセッキーの着ているジャケットは昨年のkolorのSSのもの。襟がまばゆめです。
e0230090_23574987.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2012-02-16 00:51 | 在日ファンク | Comments(0)