ゴセッキー姉とジョシュが来日!

ゴセッキー姉が2年振りに帰国!彼女はもうずっとアメリカに住んでおり、2年に一度くらい日本に帰ってきます。今回はジョシュというドレッドヘアスタイルの彼と一緒に帰国!温和で明るい方。

姉は背が140cmくらいで、ジョシュは普通に体格のいいアメリカ人なので、姉が実際よりも小さく見える!
いつも帰国する度に、嬉しいお土産を沢山持って帰ってくれて可愛がってくれる人情深い姉です。
あちらでの生活が長いせいか、考え方が米国人っぽいわ~と思うこともしばしばで、いつも話すとカルチャーショックを受けて面白いです。

ゴセッキー姉のユキとジョシュはフード関係のお仕事をしていて、、人一倍美味しいものが大好き。
メイン州の郊外に住んでいるので自然に溢れた場所での生活。スカイプで話すとしょっちゅうキノコ採集したり、飼っているブタを育て、さばいたり…と、東京の生活とは真逆な食生活ぶりをいつも話してくれます。

まず日本に到着した次の日の朝、築地へまぐろの競りを見に行くとのことで弟のゴセッキーも一緒に、
朝の4時にゴセッキーは父に叩き起こされつつ、築地に行っていたそう(私は出勤の為、不参加)
e0230090_23372293.jpg

こんな服を着て、競りの見学をしてきたそう、右がジョシュ。体格いいですね!目線が泳いでるけど、シャイだったっけ?
競りには日本人は殆ど参加していないそうです。ジョシュ曰く、まぐろの部位の品質が見る人によって値段をつけるのが違うから面白かったと、言っていました。
そういえば競りって私見たこと無いデス!観に行ったらきっと面白そう!
e0230090_23324921.jpg

あ、顔はめ!いいな~。
でもなんかこの絵、マグロなんだけど、ウッドベースにも見えてくるのは私だけでしょうか・・・。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-02-07 23:23 | プライベート | Comments(0)