年越しはへぎそばでした!

e0230090_23253746.jpg

年末の年越し蕎麦は渋谷のお蕎麦屋さんで「へぎ蕎麦」を食べました。
遠近法で、メガ級蕎麦を持つ人の様な写真になってしまいました…!
e0230090_23272197.jpg

セッションしたメンバーは普段なかなかご一緒しないようなメンツでの演奏。
pf. 野中太久磨(ULTRALIVING)/sax.後関好宏(stim)b.tatsu(fragments)/key. タケウチカズタケ(f.suika/AHBO)Ds.栗原 務(LITTLE CREATURES)

音を出し合いながら、音楽を作り上げていく即興音楽がその場で出来るというのはその場の緊張感ったら無いです。耳を済まして、一音一音をさぐりさぐりお互い合う音を出し合う…。物凄い作業。
最近は滅多にこういったセッションに参加することの無いゴセッキー、かなり新鮮な体験を大晦日にさせてもらいました!
e0230090_23282221.jpg

最後は「fragments」のゲストとして急遽、お呼びがかかり、飛び入り参加。東京中低域でもかつて9年も一緒に演奏させて頂いた田中邦和さんと同じステージに立つのを拝見するのは久しぶり!
邦さまのサックスはとっても知的というかロジカルな演奏をされる印象です。ライブを通じて色んなプレイヤーの演奏が拝見出来て本当に面白いナァと思う瞬間!

ライブの後に運命的な出逢いが…!
なんとゴセッキーが高校生の時の、吹奏楽部の部長だった先輩が偶然にライブを見にいらしていて、話しかけてくれました。

「ライブ見ていて、あのサックス誰だろうと気になっていたら、まさか、ごっちゃん?(→ゴセッキー、当時先輩から「ごっちゃん」って呼ばれていたんですね!)と思って見てたよ、いや~かっこい演奏だった~!」
と、大感激して下さって、とても嬉しかったです。こんなことあるんですね~…!

3本のライブをこなし、とにかく沢山の人達にお会いして充実した2011年の大晦日でした。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-01-04 23:18 | ライブ | Comments(0)