SAKEROCK@渋谷AX

e0230090_22522551.jpg

「さようなら今年! サケロック、暮れの元気なご挨拶」東名阪ワンマン・ツアーのファイナルの東京公演を見てきました。ベースの田中さんが脱退してしまう最後のライブでした。サケロックて大人気なんですねー!インストバンドがこんなにお客さんを集めるって凄いことだと思います。
それぞれのキャラクターがあって、お客さんはそのMCでのやりとりを見るのが醍醐味なのかなぁ?といった印象でした。ライブあり、たっぷりのMC、お芝居っぽい?様な要素もあったり。世の中色んなバンドの形があるんですね~。

音楽は、ハマケンのゆるるっとしたトロンボーンがポワポワした心地よさがあって、身近にハマケンを知るものとしては、お~沢山のファンの前で、ハマケン、やっとるね!という感じで、暖かい気持ちでライブを拝見させて頂きました。

伊藤大地くんのドラムとハマケンの掛け合いバトルの連発、「対決」と呼ばれるおなじみ?らしいコーナー、
ライブではあれが一番私にとって好きな場面でした。
でも、おなじみだったこのコーナーはこの日で最後だったようで、残念ですね。。。

写真は、AX前に置かれていたトーテンポール?のような可愛い看板の前でゴセッキー記念撮影。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-01-03 22:47 | ライブ | Comments(0)