「Midnight Dejavu」@キネマ倶楽部

e0230090_2359667.jpg

エゴラッピンキネマ東京公演が終了しました!
初日と最終日に見に行きました。写真は2階席。他にないレトロな雰囲気がいいですよね。
今回もよっちゃんの衣装が非常~に華やか、会場に合うムードの選曲で、チケットを頑張って取ったお客さん達とぶつかり合うようにライブを盛り上げて。最高のライブでした!

エゴラッピンがキネマで年末ライブをやり始めて11年。
ゴセッキーは6年目なのでもう半分以上携わっています。時が過ぎるのはあっという間ですね。
最初の年は20曲以上を覚えて、歌にあわせて振りつけがあったり、当時のゴセッキーはかなりがんばっていた印象が・・・。

今となっては馴染みのメンバーと、わいわい振りつけをこなして踊ったり、実際本人も演奏が楽しいみたい。

それもこれも、エゴラッピンのメンバーの演奏のクオリティが素晴らしくて、一緒に演奏して高めあって行ける感じがとっても楽しそうです。
私などお客的にステージ上の人を見ると、こちらは楽しいので演奏者も楽しいのかなと思いがちですが、やはりそれはザ・お仕事なものであれば楽しくない、(仕事なのでしょうがないけれど)自分の好きなものじゃなければただ楽譜をなぞるようなもの、一緒に演奏する人が波長合わない、などの困難が、ある場合も沢山あるようで。ミュージシャンはその辺のモチベーションを図るのが大変そう!

バンドで、それぞれが他のミュージシャンのサポート(ハナレグミ、ケミストリー、キマグレン、JUJU、bonobos、superfly、等々)などをするくらいの演奏クオリティのあるバンドも珍しく、
エゴラッピンのライブは特に最近本物感の強いライブを拝見出来て、とっても楽しいです!

今回はサングラスに白い手袋といういでたちで踊る曲も!こういう踊り振り付けは大抵ホーン武嶋隊長が考えてくるそう。
e0230090_23572343.jpg


さてライブ会場にはsalyuちゃんや小山田さんや仲間と観にきていた高井康生さんこと高井さん!ピースしてくれてお茶目☆

かつて、「DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN」で一緒だったギターの高井さん。
「アーフォリージェット」という名義でアルバムを出していたり、カヒミ・カリィのアルバムのプロデュース、映画「NANA」のギター指導、今はsalyuちゃんのバンドでギターを弾き、CMなど楽曲提供など幅広く活動されています。

高井さんといえば私達が付き合って間もない頃、「2人は結婚するの?」と聞かれて凄くびっくりして、「あわわ」ってなったのをよく覚えています。あの時はドキッとしたなぁ笑
おかげで無事に結婚できましたよ~。ゴセッキーにとって、お兄さん!的存在の高井さん。
私も地方のライブについて行ったりした時は一緒に皆でご飯やお茶、街散策したなぁとか、懐かしくなってしまいました。

e0230090_23572657.jpg

ライブが終って打ち上げまでの時間、キネマの近所にあるおでんや順子に行くゴセッキー。お店は7人カウンターに座ればいっぱいの小さなお店。お客さんはキネマ帰りの方が多いので、「うわ~ゴセッキー!」とちょっと驚かれるパターン。。。


そして旗谷さんとゴセッキーのおまけ写真。偶然ボーダーズな2人!
e0230090_235719100.jpg

e0230090_23571881.jpg

…あれれ?
[PR]

by gosekky-memo | 2011-12-23 23:56 | ライブ | Comments(2)

Commented by 順子 at 2012-02-22 15:25 x
紹介してくれていたのですね。
ありがとうございます。
ブログにリンクさせて下さい。
何か不都合あれば、いってくださいね。
Commented by gosekky-memo at 2012-02-29 23:16
順子さん…!!!コメントありがとうございます♪
リンクも歓迎ですのでどうぞよろしくお願いします。

またキネマで演奏する機会がありましたら必ず食べに行きます!