人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!

大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_1515783.jpg

広島福岡ツアーから続いてプライベートな旅の続き。
朝早起きして福岡の柳橋連合市場へ。
ただ早い時間に着いてしまって、朝食が食べられるようなお店が準備中…あらー。という訳で…。
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_159846.jpg

柳橋連合市場から、福岡市漁船市場市場会館にある「おきよ」へ移動。
ゴセッキーは「かつおのたたき定食」を。
ボリュームたっぷり新鮮な魚を頂けると有名な「おきよ」、私は初めて行きましたが美味しかったですよ!
ゴセッキーはもう何度も来ていて福岡に来ると必ず行くそうです。
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_213388.jpg

腹ごしらえをして、太宰府天満宮へ。電車の車体が綺麗なグリーン×レッドでコロンとした形がかわいかったです。
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_23113.jpg

御神牛の撫でた部分の病気が治るとされ、頭を撫でると知恵が付くと信仰されているそう、
あれ、角をつかんじゃってるけどね…?
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_273161.jpg

夫婦樟も見てきました、2本の木が寄り添っているところから夫婦樟と呼ばれているそう。
家庭円満をお願いしておきました。このブログで余計なことを綴って不仲になりませんように…!(!?)
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_2102013.jpg

日中は福岡市内に戻りデパートでお買い物したり。ゴセッキーは出汁取りが趣味なので、アゴだし、鳥の水炊きだし、ユズスコという調味料を買いました。福岡ならではの食材買うのも楽しい♪
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_2133578.jpg

夜にはstimメンバー&ホテニューのあきちゃんが到着したので合流!みんなで中州にてもつ鍋。秋山君の男らし~い胸毛の話から、欽ちゃん仮装大賞に出たい!という話になり…凄く面白かった…!
stimの皆との飲み会は本当に楽しくて大好きです。
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_216240.jpg

中州の屋台にはしごしてリバーサイド飲み!
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_2211970.jpg

さて、二人は何を撮影してるのでしょう。。。
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_2222863.jpg

きゃー!かにのハサミに刺さった夫。?。!。(←酔っ払ってると思われがちですが、しらふなのです笑)
大宰府天満宮~stimメンバーと中州の屋台再び!_e0230090_2243762.jpg

最初はこんな風に「イェーイ!」とやんちゃだったのですが、圭作さん「ゴセッキー、ぐったりしてみて!」
と指示の元、ぐったりした写真とともにツイッターで圭作さんが写真をUPしたところ、物凄い量のリツイートがされてびっくり!
カニの爪にささる人間状態。笑
さてさて、次の日からstimのツアーが始まり福岡→岡山→大阪→名古屋と毎日移動してツアーをこなしました。ゴセッキーは結局在日ファンクとstimツアーで家を10日くらい空けてたんですね。。。

家に帰ってきたら、毎晩楽しいお酒をした結果、ぷくぷくと太ってましたとさ。。。
ショックだったらしく、しばらく減量に励んでいました笑。

ツアーお疲れ様でした!

by gosekky-memo | 2011-12-06 01:47 | プライベート