広島城・福岡へバック!

この間ツアーで旅した広島福岡ツアーの続きをまた綴ります。

在日ファンクのライブ、福岡、広島、とライブをこなし、次の日は宮島観光しました。
e0230090_23155413.jpg

宮島観光して、市内に戻り「ばくだんや」で広島つけ麺を。
e0230090_23153759.jpg

冷やしつけ麺を食べましたがネギがこれでもかとのっていて、辛味も美味しくて気に入りました!
思わず友人におみやげを買ってしまったほど。また広島行ったら食べたいな。


そして旅の4日目は、広島市内の原爆ドームを観光、広島城を観光!
e0230090_22271172.jpg


というわけで広島城の前で在日ファンクの「城」演奏中。
ほら、サックスからお城が出てるでしょ?笑


福岡→広島・広島ときて、福岡へまたまた高速バスで移動!
また来たよ~福岡~!と言うノリです。


ちょっと奮発して、福岡の天神にある中庭付きの某ホテルに2日間お世話になりました。
e0230090_22493998.jpg

中庭付きだー!と、写真を撮ったりひと通り盛り上がったのちに…。
ゴセッキーが悪知恵モードへ。
最上階だし、この環境は音が上に抜けてサックスの音出してもきっとうるさくないな…とサックスが吹きたくてうずうずしているゴセッキーは…。
e0230090_22475958.jpg

あ、よいしょっと。中庭のイスに座りだし…。
いつのまにサックスを出して…!
e0230090_22411542.jpg

ロングトーン、普通に練習しだしました。
昨日宮島で観光して、サックスの練習もろくにしていないからうずうずしていたそうで。。。
ライブで演奏してサックスを触ってはいるものの、ライブと練習は別物だそうで、「練習」しないと気が気がじゃないようです。

とはいえ、この環境でサックス吹いちゃってる夫、苦情来たらまずいです…。
私は「くのいち」のごとく、廊下に出て音漏れチェックをし、ホテルの人に怒られないように見張っている妻なのでした。
※良いこの皆さんは真似しないようにしてくださいね。でも、音全然漏れてなかったんですよ。。。ふー!(額に汗)
e0230090_22293897.jpg

練習出来て満足!そしてお腹が空いたねぇ~と、「五行」という醤油こがしらーめんを食べさせてくれるというラーメン屋さんへ。
e0230090_2230249.jpg

おつゆが黒い!なんと香ばしい。今までに食べたことの無い味、とっても変わっていて、美味しかったです。
3日前に食べたとんこつらーめんとは全く違うタイプです。天神に行かれる際は是非♪

天神から今泉周辺のおしゃれなスポットをうろうろ、
e0230090_238062.jpg

は~やっぱりヴィンテージの家具って素敵!なんて眺めつつ。。。
中洲の方へ歩いて「鈴懸」のCAFEへ。
e0230090_2230591.jpg

東京だと伊勢丹でしか買えない「鈴懸」ですが、発祥の地はCAFEまであるんですよね、これは行かなきゃ!
e0230090_22314613.jpg

ゴセッキーはコーヒーを。私はわらびもちを頂きました、お店の雰囲気も落ち着いていて素敵でしたし、鈴懸ファンとしては、聖地に来れた様な気分で(笑)嬉しいひとときでした。
出された食器も全て素敵でした!
e0230090_22334011.jpg

夜は中州の屋台で一杯飲む!に憧れていたので屋台へ。
一口餃子が有名なお店へ。初心者的にはお店選び凄く悩みましたが、「武ちゃん」はお値段もお味もいい感じでした!
e0230090_22331040.jpg

一口餃子と、レバステ!東京には無い雰囲気を満喫。美味しかったです。
それにしても福岡の町は綺麗ですね。とっても快適でした♪

日本の素敵な場所はこうして初めて見るものばかりでまだまだ全然行ってないし、
良さをまだまだ知らない!と、感じたのでした。旅行はついつい海外に目がいきがちですが、日本快適♪(もろ私目線ですが…。)

さて、翌日は朝市と大宰府へ!(つづく)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-11-27 22:22 | プライベート | Comments(0)