映画「モテキ」大ヒット御礼パーティへ!

e0230090_22413113.jpg

映画「モテキ」の関係者が集まる、映画大ヒット御礼パーティが都内某所で開かれました。
「モテキ」のワンシーンで、演奏シーンで出演している在日ファンク(幻のように一瞬)。
その一瞬映ったゴセッキーもパーティに呼ばれ、私も一緒に同行させて頂きました!

映画の大ヒットでそのパーティに呼ばれる、なんていう経験はもちろん初めてのゴセッキー。パーティだし、ちょっとオシャレしていくかな!というわけでこの日のゴセッキーは…

「エィス」のチェックシャツに「MANDO」のリボンタイを合わせて。ジャケットは「m’s braque 」のヴィンテージの生地を使ったサテンのもの。足元は先日購入した「VERSACE×H&M」のピンクのドレスシューズ。
その格好で、アメリカにいる姉とskypeしたら

姉「今日は好宏どうしたの?ジャケット着てどこか行くの?」

ゴ「日本で「モテキ」っていう映画が大人気で、そのパーティに呼ばれたからこれからいくんだよ」

姉「チェックのシャツに、リボンのタイを合わすスタイルは…うーん、アメリカで言うとね、ごにょごにょ…。」姉、隣にいる彼氏とニヤニヤしながら英語で話している様子

ゴ「?」

姉「彼が、チェックシャツにリボンタイを合わせるコーディネートは、カナダの田舎出身の人が頑張ってお洒落した風、みたいなニュアンスがあるって今言ってるよ。笑」

なんと…!今日のスタイルは見る人が見ると、そういうニュアンスがあるのか…!と度肝を抜かれたそうです。

でも、その話の流れを嬉しそうに私に話し、
ゴ「そんなわけで、今日はカナディアンタキシードさ~♪」
と、機嫌が良いゴセッキーでした。いや~そう言われれば、そんな感じに見えてくるもんだから不思議。皆さんもお洒落する時は、チェックのシャツを着る際は気をつけて(?)お洒落してくださいね。

もしこの格好でアメリカに行ったら…「こいつ日本人だけど、カナダからめかしこんで着たような格好してやがるな!」と、思われるんでしょうか。ま、ここは日本ですし、日本人は欧米の方に比べるとスーツの着方とか作法とか知らない人のほうが大半なので(いいやら悪いやら…。)まったく気にしない私達。

さて、モテキパーティ会場はもう芸能界!というムードが溢れておりましてびびってしまいました。あの女優さんがいる…あの出演者も…。のオンパレード。

そんな中、ゴセッキーの昔からのお友達と遭遇。ナタリーのコミック編集長の唐木元くん。
会うなり元くん、「うわー!」(スーツを指して)
ゴ「え?え?うわー!」
なんと、2人とも同じブランドのスーツのボタンだったのです。
e0230090_23112942.jpg

ニコチャンマークなので、同じブランドのだというのがすぐ分かったみたいで。
凄い奇遇でした!そんな中、ナタリー代表取締役でナタリー編集長の大山卓也さんもいらしゃっていて挨拶させて頂いたり、おしゃべりと、映画の作品秘話などなどが聞けてとっても楽しかったです。

またこういう華やかなパーティ連れて行って欲しいなぁ~ゴセッキー…!(他力本願な妻)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-11-26 22:39 | プライベート | Comments(0)