在日ファンク@キネマ倶楽部

ワンマンライブの追加公演がキネマ倶楽部にて。なんと、追加公演までもがソールドアウト!
最近の在日ファンクの勢いは凄いですね。
e0230090_212858100.jpg

会場はお客さんでぱんぱん!なんと、エゴラッピンの森さんも見にきてくださいました!どんな印象だったのでしょうね、どきどき!
e0230090_21301438.jpg

ハマケンの歌とダンスと、バンドの音楽で会場はノリノリ!
e0230090_2131373.jpg

念願のキネマ倶楽部での公演ということもあり、今回はストリングスの方々を招いて豪華な編成でした。
「におい将軍」「京都」「城」の3曲にストリングスが参加、音色もいつもよりしっとり!
e0230090_21361795.jpg

「きず」の時になると上着とシャツを脱ぎ捨てるハマケン。ライブもヒートアップ!!!
e0230090_21404629.jpg

ハマケンのMC.何故かホーン隊はしばし休憩といった感じで階段に並んで座りだしています。「ちょっと、おじさん達!」とか言われながらも座り続けるホーン隊のおじさん達。
e0230090_21405214.jpg

切り抜くとジェットコースター乗ってる人たちみたい。。。

さてさて、最近の在日ファンクはタワーレコードの企画による髭とのスプリット・シングル
「We are HiGE!/におい将軍」(完全生産限定盤)が発売されたり、
岡村靖幸さんによるmixCD「爆弾こわい 岡村靖幸REMIX」が来年の1月に発売という発表もされて、
勢いづいています!

「におい将軍」はメロディが個人的に好きです!歌詞も、「におい将軍」て…!とちょっと突っ込みたくなるような面白さが。

岡村さんのmixを先日聞かせて頂きましたが、これまたかっこよくて凄いのです…!
是非是非皆さんも聞いてみてくださいね。
e0230090_21445069.jpg

MCで、ゴセッキーが「会場のすぐ近くにあるおでんや順子に行こうと思ってるんですよ。」と告知したのですが、ライブ終了後に行くと、席がいっぱいに。。。私達、ぎりぎり入れました。
カウンターしかないお店なのですが、お客さんは皆さんライブに来ていた方々だったようで、「あ!ゴセッキーさんだ!」と声をかけて頂いて、ちょっとおしゃべりしたり、写真撮影大会になったり…笑。
ちょっと嬉しい恥ずかしいゴセッキーなのでした。
e0230090_220829.jpg

おでんやさんから、打ち上げ会場へ移動。朝まで宴は続きました~。それにしても仲のいいバンド!
トロンボーンのしん君の話題が特に中心だったような…笑。人気者の証拠ですね!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-11-25 21:25 | 在日ファンク | Comments(2)

Commented by white at 2011-11-27 12:08 x
おでん屋さんにいた者です。一緒にいらっしゃったのがアスッキーさんだったんですね!楽しい一日でした。ありがとございましたm(_ _)m
Commented by gosekky-memo at 2011-11-27 16:07
whiteさん、
話しかけてくださりありがとうございました。そうです、おでん屋さんで私がお写真撮らせて頂きましたよ~。外が暗くてあまり上手に撮れず申し訳ありませんでした。。。
whiteさんがstimやホテルニュートーキョーも注目して下さっていて嬉しかったです!来月のエゴラッピン、私も楽しみにしています♪