厳島神社の次は宮島水族館へ。

e0230090_2321143.jpg

e0230090_2344362.jpg

e0230090_2352982.jpg

こちらは8月に出来たばかりの宮島水族館。最新スポット、絶対にチェックせねば、とゴセッキーと見に行きました。
厳島神社という1400年前の建築を見た後に、最新の技術を駆使した造りの水族館。
2つの建物…その対極な感じがまた、ぐっときます。

広島ならではの牡蠣の養殖の船を海の上から、そして断面図を横から見れるという!うまい見せ方。
e0230090_2333088.jpg

まるで船に乗ってるような目線で…。
e0230090_2331117.jpg

海中を覗いてお魚を見れたり。
e0230090_2314223.jpg

そして横から~。牡蠣の養殖って海中こんな感じなのですね、面白い。写真がブレブレですみません…。
e0230090_23373533.jpg

ちょうど飼育係のお姉さんがエサをあげていました。いっせいに小エビに群がる魚達。おちょぼ口の魚が上手に食べてるのが凄く可愛かったです!
e0230090_23385957.jpg

タツノオトシゴ、あれ~見るからに海草にひっかかってる風…うまく海草と一体化していますね。
e0230090_23405072.jpg

瀬戸内海唯一の哺乳類、くじらの「スナメリ」という珍しい動物くんにも会えました。

そして…ウツボの絵を見ていたら…。
e0230090_2344112.jpg

あぶない!!!絵の中から、ウツボが飛び出しゴセッキーを襲撃!
e0230090_2344588.jpg

わ~いきなりサメに襲われた!誰か…うちの夫を助けて!
e0230090_23462482.jpg

なんとカバまで襲ってきた~!何なの!このデンジャラス水族館!誰か~!


…うすうすお気付きだとは思いますが、トリックアート展をやっており、すっかり色んな魚に襲われる撮影大会になってしまいました笑。
こういうのっていくつになっても楽しくてやめられません~!(悪ノリ大好き…な夫婦です。)
e0230090_23563258.jpg

水族館で楽しんだ後、町屋通りを歩きながら街並みを楽しみつつ、「和かふぇ はやしや」であんみつを頂きました。お店の雰囲気も良いしあんみつとっても美味しかったです!
e0230090_005497.jpg

フェリーに乗って、宮島とお別れ。とても素敵な場所でした!また、広島に来ることがあれば絶対にまた来る。と心に誓ったのでした。
e0230090_014982.jpg

宮島口では口コミで教えて頂いていた、「うえの」であなごめしのお弁当を買いました。ここのあなごめし、あなごが絶品!もし宮島に行かれる際は「うえの」のあなごめし、必須だと思います♪

広島の駅に戻りました。
e0230090_041215.jpg

そこで発見したのは、ハマケンでした…。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-11-05 22:59 | プライベート | Comments(0)