宮島へ厳島神社を見に。広島福岡の旅、1日目。

皆を、見送り私達はすっかり観光モードへ。一度行ってみたかった宮島へGOです!
広島駅から30分くらいでフェリーを乗り継ぎ、行きました。
e0230090_0524678.jpg

あれが超有名な海に浮かぶ鳥居だよ。
e0230090_12054.jpg

宮島ビール、地ビールを発見。個性的な味がしておいしかったです!ラベルがまたなんか良いです♪
e0230090_192845.jpg

宮島に鹿が居るとは聞いていましたが、奈良並みに居てびっくり、可愛かった!

さ~どうやって島を巡ろうかと計画を立てていると鹿がニットをかじって攻撃してきた。。何するんだよう。
e0230090_161826.jpg

今度は宮島MAPをかじっていきました…。
e0230090_165656.jpg

ふーやっとあっちに行ってくれた。。。
e0230090_173229.jpg

あの鹿お腹すいていたのかな。やぶいてもぐもぐ食べちゃった。現在地を食べられてしまった。。。鹿せんべい持ってなくてごめんよ。。。
さて、ここからは一気にザ・観光写真です。
e0230090_1252997.jpg

「牡蠣屋」ではシャンパンと共に生牡蠣、焼き牡蠣をおっしゃれ~な感じで頂きました。美味しかった!
e0230090_1121925.jpg

鳥居と鹿とゴセッキー。
e0230090_1132665.jpg

しゃもじ、でかっ!
e0230090_114395.jpg

地蔵になった、ゴセッキー。
e0230090_1244388.jpg

揚げもみじまんじゅうをがぶり。
e0230090_116592.jpg

e0230090_1163380.jpg

厳島神社は海に浮かぶ神社。とっても幻想的でした。お天気も良かったし観光するには絶好の日でした。
e0230090_1282446.jpg

千畳閣。見晴らしもよく、風が抜けて風がそよそよいい気持ちでしたよ。は~来て良かった!

さてこのブログの続きは、8月にオープンしたての宮島水族館編を綴るとします。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-11-03 01:01 | プライベート | Comments(0)