こどもビール作り with オウギナ

e0230090_23311155.jpg

ゴセッキー実家に在日ファンクのギター仰木くんが自転車で我が家に遊びにきてくれました!そして、一緒にこどもビール作りを真剣にやっている…。
鍋に色々入れるタイミングや時間を計ったり頃合を見ながら作っていくので、今まで一人で作製していたゴセッキーは大変助かったようです。

ビール作りが初めての仰木くんは手順書と鍋の中を覗きながら、

オオギナ「師匠~この感じ、どうすかね?」
ゴ「う~ん。わからん!とりあえずもう少し様子見ようか!」

おやおや…ゴセッキー、師匠って呼んでもらっている割には、実際まだ勘が働くほどでは無いという感じなので、師匠というあだ名っていうかんじ…。
e0230090_23321573.jpg

鍋の様子を見張る仰木氏。右でゴセッキーは途中から夕飯準備をしているところ。
e0230090_23331735.jpg

今夜の夕飯はさんま!というわけで、鍋の様子を見つつ、夕飯を食べつつ。在日ファンクの話や、仰木くんの家族の話などなどをして盛り上がりました。
e0230090_23313670.jpg

オオギナ「師匠、この謎の液体みたらし団子の匂いがするっす!」
どんどん作業はすすみます~。
e0230090_2335545.jpg

じゃん。我が家にもあります、仰木君のCD「坂」!仰木君は在日ファンク以外の活動でソロ活動をしています。これがまた仰木くんの人柄がそのまま出ているような爽やかソング。皆さんも聴いてみてくださいね!

「映ガール」という曲が収録されているのですが、自分は好意を寄せている女の子なのに、ただ映画を一緒に見るだけのそれだけの友達どまりの映ガール。と言う内容の曲があります。

なんとこれ、仰木くんの実話だそうでして、せつないな~なんだかキュンとする曲です。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-10-13 23:29 | 在日ファンク | Comments(2)

Commented by ask at 2011-10-27 00:27 x
なんともお2人とも笑顔がすばらしくて癒されます**
この間の仰木さんのliveでもお2人仲良くされていたし,
ほんとにバンド内でジェラシーの嵐になっちゃいますよー笑
仰木さんの坂,わたしもやっと手に入れることができ,
最近在日ファンクと共によく聴いています♪♪
映ガール,裏話を聴いてから余計にわたしもキュンとしてしまいます。
歌声も素敵で,このアルバムに出逢えてよかったですー!♥
Commented by gosekky-memo at 2011-11-06 12:45
askさん
お返事遅くなりすみません!バンドは仲良しなので平和なバンドだなぁとつくづく笑
坂は爽やかですよね!映ガールはせつない裏話があったんですよ~。これからも仰木くんのソロ活動が楽しみですね。
在日ファンクもあわせてよろしくお願いします♪