人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴセッキー母のお誕生会

ゴセッキー母のお誕生会_e0230090_0394334.jpg

初登場ゴセッキー母、佐和子さんです。
この笑顔の通り、優しいお姑さんです。いつも色んな場面で助けて頂き、和ませてくれる存在です!
ごらんの通り、ゴセッキーはどっちかといえばお母さん似!
電話の声はお父さん似だし、温和な性格はお母さん、ちょっと凝り性なところはお父さん似、
楽しく飲んで酔ってすぐ眠くなるのはお父さん似…沢山しゃべるのは両方似???

結局の所、両親お二人からはいい所を半分ずつもらっているゴセッキーです。
(うまく、しめました!笑)
ゴセッキー母のお誕生会_e0230090_0412162.jpg

こちらはゴセッキー父が釣った鯛。もうもはや漁師の域に達しています、大きさも色々で可愛いですね。
こちらはオリーブオイルでまわりをカリカリに焼き上げて、メインディッシュとしていただきました。美味しかった!

さて、私はいつも誕生会はデザート係なので、
ケーキはどんなのがいいですか?リクエスト承ります!と、言っても「お任せするわ」とのことだったので、悩んだ挙句に、美味しいと話題でずっと気になっていた「エメ・ヴィベール」の看板商品「パリ・ブレスト・エメ」にしました。お店は去年出来たばかりの日本橋の「コレド室町」の中に入っています。やはり話題どおり美味しくって、また食べたいです!
「エメ・ヴィベール」のケーキの箱は綺麗なブルーでとっても素敵で、思わず取っておきたいほど。
ゴセッキー母のお誕生会_e0230090_041117.jpg

お義母さんの誕生会をゴセッキー父と、私の3人でお祝いしました。ゴセッキーは京都でstimのライブだったので残念ながら誕生会は欠席でしたが、
「好宏は好きなこと(サックス)やってられてるんだから幸せね。」と、いつもお義母さん。
ミュージシャンという不安定な職業に就いている息子を持ち、昔から心配は尽きなかったながらも、今は息子が楽しく仕事して忙しく過ごしていることが嬉しい様子。
そんな話を聞くのも、ちょっと嫁としてホロリときます。。。
好きなことやってて、いつの間に親孝行してるなんてね!幸せなゴセッキー。

「で、今年は紅白はどうなの?(出る予定は無いの?)」とお母さん。。。
うーん、まだそういったお話は来ておりません!
いつか、バックのサポートでも、出れたら嬉しいなってミュージシャンの関係者なら誰しも夢見ちゃいますが、こればかりはご縁ですしね。いつかそんな日が来たら嬉しいな~。

by gosekky-memo | 2011-09-24 00:38 | プライベート