あきちゃんからNYみやげ!

ホテニューのあきちゃんが先日NYに行って買って来てくれたおみやげ。
e0230090_22354793.jpg

コーヒー豆&パンケーキミックス!

ゴセッキーはコーヒーを家でゆっくり煎れて飲むのが好き。
私は年中パンケーキを食べてる。。。
そんな夫婦にと、選んでくれてこのセレクト!さすが~!あきちゃん、うちら夫婦のこと良くわかってる!

コーヒー豆はかなり深みのある味わい。
ホットケーキの粉、これはなんと水と混ぜて、フライパンで焼くだけ。しかもオーガニックで健康に良い!

日本のホットケーキの粉はというと、だいたいが粉の他に、卵と牛乳が必須なので、
思いつきでホットケーキ焼いて食べようかな~なんて思って冷蔵庫あけたら卵無い…!とショックになることもしばしば…(ホットケーキに対しての執着が物凄いのですw)

でも!この粉は、水があればOK!というすぐれものです。
というわけで我が家はメープルとバターだけは常備!で準備はOK。
e0230090_22423484.jpg

焼くとこんな感じです。シンプルなこういうパンケーキ、美味しいんですよね~。
あきちゃんありがとう!当分この粉でかなり楽しめそうだわぁ~♪

ちなみに、写真にうつっているナイフとフォークはずっと憧れていたクリストフルの銀食器で、今年の初めに手に入れました。

私が学生の頃バイトしている時に、お客さんが使う用のクリストフルの食器をよく磨いていたのですが、そこで魅せられたところもあります。
ちょっと奮発して素敵なレストランで食事をすると、食器はこちらのだったりしますしね。その度に、流石クリストフル!そして、このお店!とお店の基準にもなったり。(あくまで私の中で。)

少しづつ、いいものを食卓に増やしていくのが趣味です。
食器が良いと、ご飯の美味しさも変わるような気がして。。。

銀食器はステンレスに比べて輝きが柔らかく、クリストフルはデザインも素敵なので気に入っています。
でもこのナイフとフォークはディナー用なので少し大きいので、ひとまわり小さいパンケーキ用を手に入れたい…だなんて、ほぼ野望に近い願いです…。G先生にボーナスが入る時が来たら、ねだろうかしら(笑)

さて、あきちゃんも居るバンド「ホテルニュートーキョー」のライブが、原宿のVacantで9/28に予定されているそう!楽しみですね☆
[PR]

by gosekky-memo | 2011-09-14 23:06 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)