夏はとにかく多忙なミュージシャン、の巻。

e0230090_23575744.jpg

写真は今年の1月の写真ですが…!ジャクソンバイブの楽屋にて。
裸の王子様?のトランペッターイワオくんを中心に、ゴセッキーと変顔してるタッキー。 ジャクソンバイブのホーンは基本この3人で盛り上げています。

先日の8/27は「MINMI」のサポートで、このジャクソンホーンズで「FREEDOM2011in淡路島」に参加。次の日の28日は名古屋に移動して、「ジャクソンバイブ」と「L.E.D」が出るイベントで、「名古屋CLUB QUATTRO」にて両方のバンドに出演。
29日は東京に戻ってきて、ROVOのベース原田仁さん、吉田隆一さん、勝井祐二さんが出るイベントでサックスを吹くという、連日ライブでした。

今年のゴセッキーはライブが多い気がするけれど、現段階ではライブに何回出演したかな?と数えた所、「53回」でした。これが他のミュージシャンと比べたら多いのか少ないのか、どんなものなのか、解らないのですが。。。

例えば、ゴセッキーの父は趣味の釣りへ週に2回行くくらいの釣り好き人間ですが、確か年間で60回以上海に出ており、お互い海に出た回数とステージに立った回数とを競い合っている場面を見ました…。

後関父「俺は趣味でこの回数だからな、好宏は仕事なら俺を越えなきゃな。」
好宏「ライブだけが仕事ってわけじゃないんだからさぁ…」
と、ぶつぶつ納得のいかない様子の息子・なんだか似ている親子…。

ちなみに、昨年のゴセッキーがステージに立った回数は64回でした。ということは…今年は去年のライブ回数を越えそうな予感です。ゴセッキーは仕事が大好きな人なので、忙しいのは張り合いが出て嬉しそう。

今参加しているバンドはどれもそれぞれに勢いがあるので、レコーディングの動きがあったりそれに合わせて新曲作ったり、エネルギーが物凄いので、乞うご期待です!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-29 23:07 | 近況 | Comments(0)