summer sonic 2011 に初出演!

e0230090_1535352.jpg

会場の幕張メッセに着いた!の写真。ゴセッキーにとって、サマソニに出演するのは初参加!
とっても嬉しいことです♪
在日ファンクのメンバーは既に8/12にはRISING SUN ROCK FESTIVALに参加、その次の日は都内でレコーディング、その次の日にサマソニという強行スケジュールでした。本当にお疲れ様です…!
すっかりライブ模様の写真がありませんが、在日ファンクは野外でのステージでしたが
物凄く盛り上がって、いい感じでしたよ~。しかし暑かった。。。

在日ファンクを見た後、お隣のステージでyanokamiでヤノさんと、ユザーンが演奏するとのことで急いで見に行きました。BEACHステージなので砂浜!
e0230090_1561342.jpg

じゃん、ライブも終ったしサマソニ楽しむ!がごとくのビアですよ~。

yanokamiのライブはせつないというか、ハラカミさんが出演予定だったのに、というのが悲しくて、聞いているお客さん全員が切ない気持ちだったんではないかと思います。

ゴセッキーがステージ裏へ、ユザーンに会いに行ったら、これからFUKUSHIMAのフェスに行くんだ、と話していたそう。
いろんなところに呼ばれてすっかりユザーンは売れっ子ですね!
e0230090_1564599.jpg

ずっと外に居るとくらくら、体力も消耗してしまうのでメッセの会場へ避難。
歩いていたらハマケンに遭遇して写真をパチリ。
何気に背後では有名アーティストのサイン会が行われるスポットで、撮影禁止!と書いてある前での、記念撮影となっていました。
さすがにこの感じの撮影を、スタッフは注意出来なかったですかね。。。(何をしたいのやらですが)
e0230090_1572059.jpg

e0230090_1571249.jpg

休憩&FOODスペースは涼しげな大きい飾りが。綺麗でした~。
ちなみに、私は豚玉、マンゴー練乳カキ氷、つけ麺など、色々ライブの合間に食べましたよ~。
踊って、移動して歩いたり、暑さで体力消耗するから、食べ物がついつい食べたくなるサイクルなようです。

腹ごしらえしつつ、私がかつて好きで良く聞いていた「The Jon Spencer bluesexplosion」のライブを拝見しました。
うぅ…相変わらずジョンスペがセクシーでかっこよすぎる、夏でも皮パン!ロック!
というわけで、わたしひとりでノリノリで聞いていましたが、
ゴセッキー的にはユダ・バウアーを指して、あのギターの人メチャクチャプレーがウマイ!と言ってました。
うむ、ミュージシャン的感想ですね。


e0230090_15115880.jpg

おや?なんと理髪店まであるんですか、サマソニは…。千円でカットorカラーって安いなー。
しませんでしたけれどねwお姉さん目線ありがとね!
e0230090_1510506.jpg

雰囲気だけでもお届けw「BOOTSY COLLINS and The Funk U Band」が最高に楽しかったのです!
これはいかんですね~実はファンクとかソウルとか、
その部分だけ無知で知らないのですが、今更はまってしまいそうな予感です!

結局一度も足を踏み入れなかった「MARINE STAGE」
「BOOTSY COLLINS and The Funk U Band」を聞きに行く途中、「X-JAPAN」の歌声が聞こえてきたので、「おぉあのXの!」ってな感じで少し音が聞こえてきて、こういうのが野外フェスらしく楽しいです。
外が暑くてもメッセの会場に行くと涼しく快適に過ごせるので、サマソニ好きです!
e0230090_1542773.jpg

サマソニバルーンの前で記念撮影。ゴセッキーの首に巻いているのは「霜降りの肉タオル」です。
胸には「STEAK」ってどんだけ肉好きなんだ…みたいな感じですが。
「霜降りの肉タオル」はお肉好きなお友達へのプレゼントにも、なかなかいいですよ!

というわけで、最後はちらっと少女時代も眺めて、会場を後に。
そしたら帰りの電車が在日のけいたくん(べース)おおぎくん(ギター)と一緒だったので、そのままプチ打ち上げ!朝の3時まで宴は続きました~。

皆さんおつかれさまそにでした~!
(…調子乗ってすみません)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-14 14:02 | 在日ファンク | Comments(2)

Commented by ask at 2011-08-19 09:30 x
わー**やっぱり幕張たのしそうですね
beachも楽しめつつ,メッセで暑さ回避もできるところが
東京会場の魅力だとあらためて思いました*
大阪も楽しかったですけど,今年から会場も縮小だったらしく
見たいアーティストがほとんど野外だったので,
暑さでほんとに倒れる寸前でしたーーーっ
X-JAPANは大阪でも大盛況で,わたしもジャンプしてきました◎
わざわざ大阪でサマソニなんてなかなかないので,いい機会でした*
でもまた来年は幕張に戻ると思います♥笑
gosekkyさんもまた来年出られるといいですね♪

お2人ともおつかれさまそにでした〜!♥
Commented by gosekky-memo at 2011-08-22 19:31
askさんは大阪のサマソニ楽しまれたんでしたね、お疲れサマソニです!笑
X-ジャンプしてきたんですか!それはいい経験ですね~。私は見れなかったのでちょっと羨ましいです。

サマソニは海外アーティストがメインのイベントなので、来年出れるかどうかわかりませんが…
また在日ファンクで呼んでくれたら嬉しいな!と思っています。その時は是非見にいらしてくださいね~♪