夕飯はいさきのソテーとムール貝の入ったショートパスタ。

e0230090_22331480.jpg

写真は後関父が趣味の釣りで収穫した、いさきのお魚を、バルサミコ酢でソテーしたもの。それに買ってきた馬刺し。
e0230090_22343914.jpg

こちらはムール貝入りのショートパスタ。どちらもゴセッキー作。

今日のメニューで使った食材の情報や、焼き具合、味付けについてなどが主に会話の中心に。

私が会社から帰ってきて、ご飯を作って待っていてくれる(すれ違いが多すぎて月に数回ではありますが)のは、本当にありがたいので、思わず。

「主夫にならない?」と交渉してみたのですが、断られましたw私も本望ではないですが笑。
サックスの仕事を辞めて主夫に専念されても困っちゃいますからね。。。彼のサックス奏者としての活躍の場を見届けるのが私の一番の楽しみなのですから。

e0230090_22325214.jpg

自称、我が家の料理長。のゴセッキー。さて、ゴセッキーが自分で料理作るときは、いかにお金をかけずに豪華に作れるか、が彼のモットーらしく

「この馬刺し、いくらだと思う?安かったんだから!」

「ムール貝はまぁちょっと中身が縮んで小さくなっちゃうけど、いい味でるし、安いし意外と使い易いんだよね~」

など…。
まるで、私がご主人で妻の話を聞いているような気分にいつもなります。。。

妻が作ってくれたご飯を食べる時に夫はちゃんと、
「うん、美味しいねっ」てちゃんと気持ちを伝えないと!な~んて、妻の気持ちも夫の気持ちも分かる瞬間ですw
e0230090_2234578.jpg

夕飯の後はカキ氷を。お祭りに出てる屋台のカキ氷の味がしました!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-27 22:31 | プライベート | Comments(0)