カキ氷が食べたい季節です!

ブログの更新久しぶりです!

毎日暑いですね。。。皆さん体調崩してないですか?
この夏のゴセッキーはイベントに各地から呼ばれ、おかげでミュージシャンの夏らしい感じで忙しくなりそうです。

在日ファンクでライジングサンの出演も決定しましたし、「モテキナイト」のイベントにも出ます。FISHBONEとの対バンも控えていますし、「MINMI」のサポートで淡路島でのライブも決定しました!

まだ何のバンドで、とはお伝えできませんがサマソニの出演も決まりまして、わくわくしています!

サックスは暑さがひどいと、コルクが外れたり楽器のコンディションが心配なので実は野外フェス、海のフェスなどヒヤヒヤものらしいのですが、やはりこの季節こそ、外で音楽を楽しみたいですよね!(その辺は私はプレイヤーではないのでお客さん目線です)

さて毎日暑いと冷たいものが食べたくなりますよね!
e0230090_13433319.jpg

ミッドタウンの京はやしやで、7月限定の「紅茶氷」を先日食べました!美味しかったです!

中にソフトクリームと白玉と紅茶ゼリーがざくざくです。。。限定品ですので是非お早めに!
ちなみに2人でシェアして食べるのが良いサイズでした。


e0230090_13193587.jpg

我が家の冷凍庫状況です。常にガリガリ君(ソーダ・梨)が常備されております!
この間まとめてガリガリ君を10本買って帰ったら意外と重い。。。がりがりくんのまとめ買いにはご注意を。

最近、がりがりくん用カキ氷製造グッズがあるそうで!
これです。
e0230090_1329554.jpg

でも我が家の大根をおろす時のおろし器でけっこういけそうじゃない?というわけで、おろしてみました。
e0230090_133213.jpg

あれ?って思いました?
実はこれガリガリ君の半分の量なので少なく感じますね。。。
実際3口くらいで食べ終わりましたが実際のカキ氷規模で食べたい方は2本使用が良いかと。
(この日既にアイスの摂取量が3本目いきそうだったので、健康を考え、半分にしておきました…)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-15 13:18 | プライベート | Comments(0)