ペトロールズ×在日ファンク

e0230090_053356.jpg

ペトロールズ×在日ファンクを見て参りました。
ペトロールズ初めて拝見しましたが、凄い貫禄!かっこ良かったですね~たった3人であの分厚いサウンドは凄いです。人数が多くても厚みが表現しきれていないようなバンドが多い中、3人であれだけの大きさを出せるって…。久しぶりにびっくりしました。
なんと在日ファンクのキラーチューン「きず」をカヴァーしたり面白かったです!


在日ファンクの最近のニュースと言えば。。。
新曲「爆弾こわい」が、テレビ東京系バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」のエンディングテーマとして使用されることが決定!7月3日(日)19:00の放送にて世界初オンエアされたそうで。凄いですねー!

今までゴセッキーが居たバンドで、こんなゴールデンタイムの番組のエンディングテーマになったりしたことってあったかしら・・・。
メジャー感がありすぎて、どきどきしちゃいます。(完全にインディーズシーンのミュージシャンの嫁モードですのでね。)
7/3の初回は聞きそびれたので今度の「モヤモヤさまぁ~ず2」は見ないとですね。
e0230090_06831.jpg

トランペットでお馴染みの基(もとい)くんとゴセッキー。カセットテープのTシャツがなんともいいですね。
彼はメンバーの中で一番の若人。
今日は何故かポマードでオールバックにされちゃって。しまいにはハマケンに
「オールバックにしたら基くん、細木和子に似てるよ~」とMCで言われてました。。

「この髪型で電車に乗って帰るの恥ずかしいですよ~」と、メンバーに(トロンボーンのしんくんに?)訴えていました。それも、ステージ栄えの為ですなファイト!大殺界!(意味はありません、言ってみたかっただけ。。。)

e0230090_063561.jpg

こちら、ライブ中一人激しいダンスでお客さんの視線を奪う、トロンボーンのしんくんです。

「そうか~いよいよゴセッキー観察日記に載っちゃうのか~」とか、なんとか言いながら(笑)ポーズとってくれました。
あれ?ゴセッキー、しんくんのマネしたつもりが人差し指のみでしたな・しんくんは2本指でちょっと目潰し風な…。違うのかな、今度その件について聞いてみようと思います。

しんくんは「ジェントル久保田」として活動もしているそうで、強烈ですね~彼のキャラ。面白い!
22人のエンターテイメント・ビッグバンド、「Gentle Forest Jazz Band」は面白いだけじゃなく、音も昔懐かしい感じでカッコよさそうなので、今度ライブを是非見に行きたいな~と思っています。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-05 00:40 | 在日ファンク | Comments(0)