貴奈へ

e0230090_21342670.jpg

六本木にある喫茶店「貴奈」が20日を持って閉店と聞き、行ってまいりました。
昭和48年から創業の喫茶店、レトロな空間好きな者としては絶対に拝んでおかねばと駆け込んでまいりました。

店内の写真を撮らせて頂いていたら「もうお店閉まっちゃいますからね、こちらでどうぞ写真撮っていってくださいね、特別ですよ。」と、その名の通り、お部屋の名前が「特別室」でした…笑。

というわけで記念撮影。普段なら一人チャージ500円払うシステムの個室だそうですが、撮影の間はフリーで!写真も思う存分撮らせていただき嬉しかったです。

e0230090_2136691.jpg

しかしこの世界観、凄くいいですね。時が完全に止まってます。
ボーイさんのおじさん達は揃いの制服で(赤いブレザーでものまね王座決定戦の司会者のようでした・・・表現が乏しくすみません。)ばっちり。気さくなかたばかりで面白かったです。
お店のことを尋ねると、それぞれの方がお店に愛着持って今まで働いてきた感じが伝わりました。
e0230090_21404246.jpg

この照明、素敵な美術品ですね!こんなの見たこと無いです。。。
あらゆる所にアールデコ調だったり、色んな美術品がごろごろあって見がいがあります。
e0230090_21322288.jpg

注文を頼む際は、まさかのロウソクの灯り。。。これもはじめての体験。
火を点すとすぐ来てくれて、「はい、じゃ、消しますよー」とすぐ消して、注文(笑)なんだか面白かったです。
e0230090_21375378.jpg

私達はサンドイッチミックスとピザとコーヒーを注文しました。
昔ながらのお味な感じで美味しかったです。機会があれば、打ち合わせとか、交渉とかをここでしたかったなぁ…なんて思いました。(私のお仕事上そういうのが全くないのですが…。)

20日まであと10日も無いですが、是非皆様も「貴奈」の空間を堪能していただきたいです。

e0230090_21305912.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-11 22:33 | プライベート | Comments(0)