大阪観光

e0230090_0213914.jpg

在日ファンクのライブから一夜明けて、ゴセッキーは京都から大阪へ移動して私と合流、私のお友達と3人で大阪観光を楽しみました。
写真は私の手の上でバランスを取っているゴセッキー@中ノ島公会堂。
なんでこういう写真を撮る成り行きになったかは、よく覚えていません…悪ふざけがすきなのです…笑

中ノ島公会堂、ゴセッキーがエゴラッピンで何度も演奏させて頂いている場所。国指定重要文化財になっている、とっても素敵な会場です。せっかくなので、中に入って見学しました。
e0230090_0221178.jpg

らせん階段も雰囲気あってすごく素敵です!
e0230090_0225135.jpg

あれ?座ってる…。なんかゴセッキーを探せみたいになってしまいました、

何がいいたいかというと、中ノ島公会堂はレトロでとっても素敵だということです。

e0230090_0334848.jpg

前からお友達と行ってみたかった、英国式アフタヌーンティーセットが楽しめる「北浜レトロ」へ、ゴセッキーも巻き添えです。
永遠の乙女としては、夢の様なティーセット、スコーン2種とサンドイッチ、ケーキを紅茶で。とっても優雅なブランチでした。美味しかったです!
e0230090_0233715.jpg

新大阪から新幹線で帰る前に、オムソバと牛すじのお好み焼きを駅の中で食べましたが
美味しかったです!大阪に来たらお好み焼き、たこ焼きは必ず食べたい一品ですね。

新幹線で東京に着き、ゴセッキーはそのままテナーを背負って、
ホテルニュートーキョーのリハーサルへと向かっていきました。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-04 00:45 | プライベート | Comments(2)

Commented by naniwann at 2011-04-04 21:38 x
1枚目の写真、かわいすぎる・・・!!
中之島公会堂はあのレトロ感がいいですよね~♪
アタシも大好きです◎

北浜レトロのアフタヌーンティーセットすごいですね!!
大阪人なのにこんな素敵なCAFEがあるとは知りませんでした。
今度行ってみます♪♪
Commented by gosekky-memo at 2011-04-05 06:50
ミニゴセッキーです笑
中ノ島公会堂はとっても素敵な雰囲気ですね。東京には無い感じの建物です!あの辺の建築見物、身がいがありました~。

アフタヌーンティーはとっても優雅な気分で頂けましたよ、是非naniwannさんも行ってみてくださいね!