ゴセッキー33歳の誕生日

e0230090_233348.jpg

2/25はゴセッキーの誕生日。
毎年ほぼ恒例、後関両親の実家で誕生会をします。
私は仕事を終えて誕生日のケーキを買いに、丸の内のオアゾ内にあるTante Marie へ。
家族で集まるときに食べるデザートの甘味担当は自然と私が。今年はTante Marie の苺が沢山入ったバタークリームのちょっと変わったケーキを。ここのケーキは美味しくてお気に入り。(私が…。)

ケーキを買い、一旦家に帰ると、PCの前でもんもんとしているゴセッキー。

そういえば朝は会っていないので、今日はどうしていたの?と聞くと、
起きてからずっと某バンドの為のホーンアレンジで、締め切りに追われ 私が用意した朝ご飯を口にして以来、何も食べていないし時間も無くてと…切羽詰まってる。
33歳の誕生日はゆっくり過ごすという風には行かなかったようです。仕事で忙しいのはありがたいことですし嬉しい反面、食事を抜いたとか聞くとちょっと心配になります。

彼はまだ作業をしているようなので、私は先に近所に住んでいる両親の元へ。両親そろって台所にたち、誕生日のご馳走を用意してくれている最中でした。
e0230090_23294394.jpg

ゴセッキー両親はいつも美味しいご飯を食べさせてくれるのですが、この日は特に豪華!
左から、ひらめの蒸したもの、ほうぼう&ひらめ&いかの刺身、ジャガイモとブロッコリー、魚介の沢山入ったブイヤベース。
魚はゴセッキー父がこの日に釣りしてきたものなので、新鮮で美味しい!お母さんの初挑戦のブイヤベースも最高に美味しかったです。いつも和食だけど好宏が好きそうなものにしてみたの~とお母さん。可愛い!

そしてご飯の支度が出来たところで、主役がなかなか来ない…。

仕事もキリのいい所で終わらせて登場するでしょう、今日はお母さんの出産祝いだ「乾杯!」(笑)なんて、3人判断で、ビール開けてちょっと飲んで始めていたら、ゴセッキーから電話。

「そっちの様子はどう?」

「……。」

主役そっちのけで、既にビール飲んでパーティ始めてたなんて言えない…。
ゴセッキーはご飯の用意が出来たら、電話で呼ばれると思っていたらしい…。ごめんね…。笑

美味しく食べながら、誕生日のエピソードを話しながら合間に、お父さんの酔いが廻って、釣りにまつわる武勇伝に話を持っていかれつつ…笑。いつもと変わらぬ楽しい会食でした。

無事パーティ終了(笑)

e0230090_23322432.jpg

ローソクもちゃんと吹き消しました!いい33歳を過ごせますように!
e0230090_0101961.jpg

偶然、新聞にマリリンモンローからもお祝いのメッセージが。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-25 23:27 | プライベート | Comments(0)