ホーンアレンジと譜面書き

e0230090_0553765.jpg

なんとか続けておりますこのブログ。一体どんな方が見にいらっしゃっているんでしょう!アクセス数も毎日少しづつあって、綴っているものとしては支えになって嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いします!

さて、最近のゴセッキーはホーンアレンジと譜面書きに忙しくしている毎日。
ミュージシャンは夏と年末がピーク的に忙しい様ですが、1月~2月の時期というのはデパートでお洋服が売れないのと同じ時期のような感じと似ていて、この時期はのんびりと愛犬の頭を撫で、サックスを吹いてるなぁという印象。ですが、今年は嬉しいことに毎日忙しくしています。
でもおかげで夫婦の会話はここ毎日数分。活動する時間帯がずれてくると、こういう現象に陥ります。
私は会社員なので朝起きてお仕事して、0時過ぎには就寝、
ゴセッキーは午前中に起きて、リハやレコーディングへ行き、終電で帰ってきて真夜中PCで譜面書きしてもう一仕事…というサイクルなので見事にすれ違います。ツイッターを通じて彼の行動を知ることもよくあるし、忙しい時期ばかりは仕方ないですね。

今年は3月の頭に「レミ●●メン」結成10周年ライブが控えていて、その為のアレンジの作業をSOIL&"PIMP"SESSIONSのタブさんと一緒に進めています。やはり10周年ということで豪華にホーンが入り、TVでライブの3D生中継もするそうです。関東は横浜アリーナで2days、こんなに大きい会場は初めてだ…と今から緊張しているよう。

まさかこんなにメジャーなバンドのホーンに呼んでいただくとは、夢にも思わなかったことで。とってもありがたいものです!横浜アリーナのステージでゴセッキーがどんな感じで演奏するのか…。楽しみです!

さてこの写真は、私の誕生日に以前同僚がプレゼントしてくれたスノードーム。私がスノードームを集めているのを知っていて、ゴセッキーがサックス奏者だからという理由でこのスノードームを選んでくれたようです。笑 これが結構大きいしデザインもインパクトあります。なんでこんなにサックスがうねっているのか謎…。フュージョンぽい雰囲気すらある…。
スノードームはTWINKLE社のもので、オルゴール式。他のスノードームと一緒に飾っていますが、大きいので、親方みたいな存在です。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-21 00:58 | 近況 | Comments(0)