6/17 (土)芳垣安洋 4DAYS ~ On The Mountain with Guest

来たる6/17(土)なんと!あのドラマー芳垣さんのイベントにゲスト参加します。




かつては、ゴセッキーの師匠である菊地成孔さん率いる一期DCPRGでは、同じバンドのメンバー同士ではありましたが、


メンバー同士なんて"同士"なんて言えない年齢もキャリアも大先輩….なわけですが!




いつも可愛がって頂いているものの、芳垣さんは大御所で言わずもがな素晴らしいプレイヤーなのでビビるみたいなところがビシビシあるわけでして。


自分のことでは無いにせよ、伝わりますよね




今回ライブにお誘い頂き、本当に嬉しい出来事です!


我が家では祭り状態。


とはいえ、喜んでる場合じゃない!ライブはこれから。




どんな風に芳垣さんワールドに、サックス抱えて溶け込んで行くのかゴセッキー。




私のイメージは、芳垣さんという森、密林の中を調査、探検、冒険し、たまに寝っ転がって身を委ねてみたり叫んでみたり


そんなステージになるのでは無いかと思います。




一体どんな夜になるのか…皆さんにも一緒にドキドキしながら、この共演を見守って頂きたいです。




是非ピットインへいらして下さい!




芳垣安洋 4DAYS ~ On The Mountain with Guest
 

On The Mountain :
芳垣 安洋(Ds)
岩見 継吾(B)
吉森 信(P)
ゲスト :
塩谷 博之(Ss, Cl)
後関 好宏(Ts)
有本 羅人(Tp,B-cl)

■開場 19:30 / 開演 20:00
■前売 3,000円+税(1DRINK付)
★チケットは、ピットインへ電話、もしくはメール(shinjuku@pit-inn.com)でご予約下さい。

[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-11 08:03 | ライブ | Comments(0)

6/10〜17〜 Gossette Tape Recordsタイフェス開催🇹🇭

e0230090_08115631.jpg
今週末6/10.17日〜と2回に分けて、Gossette Tape Recordsはタイフェスを開催!

先月バンコクを訪れた際にセレクトしたタイのアナログ音源、バンコクで購入したTシャツをリメイクした一点ものTシャツなどを取り揃えております。

stimのカセットテープ販売もこちらのオンラインで発売開始しますので、皆さん是非いらしてくださいね!

[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-09 08:11 | リリース | Comments(0)

stim 1st album カセットテープ発売開始!

stim 1st album「EXPO3OOO」がカセットテープで復活致します!もちろん、Gossette Tape Recordsより。

wavダウンロードコード付!
本日のstimのライブ会場で発売開始です。久しぶりのstimのライブ、皆さん見に来てくださいね。
e0230090_08320284.jpg
6/7at神楽坂 神楽音

Op19:00/St20:30 


前売¥2,300当日¥2,800


stim


INNER SCIENCE -DJ set


[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-07 08:29 | stim | Comments(0)

YOUR SONG IS GOOD - Double Sider -【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

YOUR SONG IS GOOD - Double Sider -のPVです。
皆さん、ご覧になりましたか?すごくかっこいい仕上がりですよね。

ゴセッキーのサックスソロのシーン(3:40〜)にて、サックスのマークが登場して面白いです。

実は、このPV撮影日にオファーを頂いていたのですが、
惜しくも私たちはバンコクに行ってしまっており、PV出演が果たせなく残念だったのですが
サックスソロシーンをこのように仕上げてもらえて嬉しかったです。

メンバーが演奏しているところから遠のいて宇宙へ、、、
何か反対側の場所に移動してサックスマーク登場そしてソロというところが、
東京のスタジオからバンコクへ移動した!っていう風に個人的に見えるので
皆さんも良かったらそんな風にもみてみてください。。。笑。

[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-05 08:03 | レコーディング | Comments(0)

「ZOMBIE FOREVER」オーナーの森幸司さんが会いに来てくれた!

昨日は佐倉のイベント「まちのわ」に、Gossette tape Recordsが参加し出店しました。

ゴセッキーの投稿したinstagramを見て「まちのわ」に出店するのを知り、足を運んで見に来てくれたファンの方が、沢山いらっしゃってくれました。ありがとうございます!

なかでも、「在日ファンクが好きなので。。最後のキネマも行きました。。。」
というお言葉をかけてもらうたびに、
あ。。。在日ファンク好きな方が。。。3月に辞めたというのにゴセッキーの活動を気にかけてくれて罪悪感(謝)
みたいな想いを脳に駆け巡らせながら。。。

「ありがとうございます、、、そして辞めた後でも来てくれてありがとうございます。。」
という会話に。。。なんともありがたいことよ。(号泣)

みなさんカセットテープを買っていってくれたり、買うなら何がいいですか?オススメ教えてくださいと、
嬉しいお言葉をかけてくださり、お陰様で上機嫌なゴセッキー店長。

販売していたカセットテープもグッズも、BGM用に持ってきたカセットくらいしか無くなってしまいました。
せっかく佐倉まで来たんだし、隣でやってる「にわのわ」の様子を見にレンタサイクルして(ちょっと遠いので)
見に行ってきました。

アート&クラフトフェアということで、素敵な作家さんが集結して沢山ブースが出ていました。
ピクニックエリアがあったり、フードエリアでは私たちの大好きな「オーセンティック」が出店していたりなど、
とても楽しい開催場でした。これはまた来年も行きたいな〜。などと話しながら。
おっと、本業忘れそうになってたよね。。と、再びレンタサイクルで「まちのわ」会場に戻りました。

すると、ゴセットテープが出店しているテーブル前に、一人のお兄さんが。
お客さんが来てくれている!まずいっと思い、急いで接客モードに成る私。

「あ、こちらカセットテープ屋です〜・・・」と、次の言葉を探していると、
ゴセッキーの様子がおかしい?

お兄さん「あの、実は僕もカセットテープを自分で売ってる者なんですけど。。。」

ゴ「うわ〜!「ZOMBIE FOREVER」オーナーの森さんですか?」

なんと?知り合い?

森さん「そうです!instagramで出店の情報知って。いつかお会いしたいなと思って〜今日会いに来ました。」

ゴ「ええええええ!!!!」

えええ?何これ?お互い初対面だけど存在を知ってた?

なんとこの方、「ZOMBIE FOREVER」のオーナー森幸司さんでした。
森幸司さん、2014年に「ZOMBIE FOREVER」を立ち上げ、
COFFEE&CASSETTES(自家焙煎珈琲とカセットテープの移動販売)という面白いことをしている方です。

この時代に、カセットテープを販売する数少ないクリエイターということで、メディアにもよく紹介されたり
雑誌のインタビューでも取材されたり、この業界では有名人なのです。

もちろん、ゴセッキーはカセットテープ業界での森さんの存在を知っていましたしカセットテープ業界では先輩。
森さんのコーヒーとカセットを購入していたので、
まさかその方が自ら会いに来てくれるなんて!と、感動で震えつつ、
もう二人でカセットテープの話に花が咲きまくりで、止まらない止まらない。。。

e0230090_23301221.png
お互いのレーベルのアイテムを交換しあう様子!森さんがinstagramにアップしてくれました。
e0230090_23302568.png
ちょっと!嬉しいです!
というわけで、
近々「ZOMBIE FOREVER」×「Gossette Tape Records」の企画で
何かリリースがあるかもしれません。

みなさまどうかお楽しみに!



[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-04 23:48 | 近況 | Comments(0)

6/3佐倉「まちのわ」マーケット参加。onlineでオオギナのカセット再販!オリジナルTシャツ販売

本日、佐倉「まちのわ」マーケットにGossette tape Recordsが参加します。
ゴセッキー自らスタッフとカセットやレコードを販売しています。
お近くにお住いの方、是非お立ち寄りください。
e0230090_00061561.png
また、onlineでは本日昼の12時〜以下のアイテムをGossette tape Records にて販売します。
e0230090_23533598.png
TシャツはゴセッキーによるオリジナルTシャツ。世界に一枚です!
そして、オオギナのカセットテープ好評につき、追加生産しました。

この発売再開を見逃さないように!
よろしくお願い致します。


[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-03 00:15 | リリース | Comments(0)

バンコクに行ってきました。③


e0230090_23213570.jpg
チャイナタウンの一角にちょこちょこある、昔ながらの雰囲気のレコード屋さん。
カセットテープも扱いが意外とあり、ゴセッキー興奮!
e0230090_23163537.jpg
Gossette tape Recordsの店長でもあるゴセッキー、これは自分の趣味用にだけではなく、いろんな人と共有したい!
友達にお土産に出来るし、オンラインで販売もしたい、と考え始め
買い付けモードにエンジンがかかってきました。
e0230090_23141002.jpg

YOUNG Gとレコード掘りが止まらない。。。。

しかしジャケットはいい感じだけど、実際の音源はどうなのか。。
試聴はさせてくれないお店も沢山あったので、そこが悩ましいところ。
タイの字は読めないし全く字から音が想像できない。
e0230090_23152196.jpg
ジャーン!
さすが、DJだけあってカバンの中から取り出したのはポータブルレコードプレイヤー!
これを借りて片っ端から試聴ができる。。という素晴らしい環境の中、どんどん良さげなものを選んでいきます。

結局、5軒くらいまわった後にこの日最後に訪れたレコード屋さんで4時間くらい滞在して、
YOUNG Gとゴセッキーは試聴&セレクトに時間を費やしていました。

私はその間、そのレコード屋さんで飲ませてくれたアイスコーヒーを飲みつつ
一緒に今回の旅に同行してくれた友人夫婦とお茶をしながら、2人の選んだレコードの試聴を一緒にしながら、
感想を言い合ったり、あの日本の有名な曲のパクリじゃない!とか発見したりして遊んでおりました〜。

そんなわけで、この日相当の数の音源を仕入れたゴセッキーですが、
もうちょっと欲しい!と、諦めきれず、また後日この店を訪れて
音源を仕入れに行っていましたyo。

こちらの厳選した音源たちは、6月10日と17日に「タイフェスティバル」という感じで
Gossette tape Recordsで販売しますので、
皆さま、見に来てくださいね!

今、日本でも最近盛り上がっているタイの音楽に触れるチャンス!
この機会に、ゴセッキーのお土産だと思って楽しんでもらえたら、と思います。
e0230090_23343631.jpg
さて旅の話に戻りますが、レコード屋を後にして、
「お腹すきましたね〜なに食べたいですか?」と、YOUNG Gに聞かれて、
どうやら焼肉と鍋が合体したビュッフェがあるとの事で、ついて行くことに。

全く想像がつかないぞ…。

e0230090_23490406.jpg
広いガレージのようなところで箱バンがタイの歌謡曲を引っ切り無しに演奏しており、沢山のファミリーやカップル、地元の人で溢れかえっている!

基本料金で自分の食べたい食材をビュッフェ形式でテーブルに持ち込めて、
肉や魚介類、野菜を焼いて、鍋にして調理。デザートも食べ放題。

エビは生きていてプールみたいなところで皆捕まえてました。
これで散々飲んで食べて日本円にして1人千円くらいだったのです、ここはさては天国なのでは…!?
e0230090_23551244.jpg
紹介遅れましたが、右側の黒いお方が今回ディープなバンコクを案内してくれたYOUNG Gです。
(左は鍋を夢中で食べている友人です。)

ほら見てください、上の方で肉を焼き〜下の方の窪みで鍋が出来るという、
ありそうでなかった画期的鍋!ちなみにムーガタというそうです、この鍋。美味しかったです!


この場所を後にし、だんだん乗り慣れてきたトゥクトゥクにのり、
近くに居るインベーダーをハントして、ホテルに帰りました。
e0230090_00135696.jpg
この写真、友人がいつの間にか撮ってくれてましたが、
後姿から見てもハントするのに必死な私たち夫婦。。。


というわけで、バンコク行ってきました①〜③ご拝読ありがとうございました!


このブログついつい、夫のライブとかリリースなどの記事になりがちなのですが、
旅の話などもこれからもっと積極的に綴っていきたいなと思っています。
さて、次は私達どこに行くのやら。。。?


というわけで、Gossette tape Records6月10日と17日発売のタイフェス、ちらっと見に来てくださいね。
音源のみならず、Tシャツもバンコクで買ってきて一工夫してオリジナルな商品に仕上げました。
一点ものが多いので早い者勝ちですよ〜♫
よろしくお願いします!




[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-02 08:12 | プライベート | Comments(0)

バンコクに行ってきました。②

e0230090_21511539.jpg

皆さん、今年上映された「バンコクナイツ」はご覧になりましたか?


バンコクナイツは監督富田克也氏、空族による、タイの大都市バンコクが舞台の映画。




物語は、タイ人娼婦と元自衛官の日本人男性のラブロマンスを中心に

繰り広げられるロードムービー。


ロマンスだけではなく、バンコクを舞台にそれぞれの生き方や社会問題など

あらゆるものに語りかけてくる映画です。


空族、田我流とカイザーソゼのメンバーでもある YOUNG G氏はDJです、

半年ほど空族として映画の撮影のクルーで日本とタイを行ったり来たり、

しまいにはタイが気に入ってしまい今年の4月からバンコクに移住しています。

身近な人とはいえ、こういう話を聞くと
皆色んな活動しているな〜とびっくりする瞬間だったりします。


そんなわけで、ゴセッキーとYOUNG G

田我流とカイザーソゼではバンドメンバー繋がりの友人なのです。


バンコクに来たからにはと、YOUNG Gに連絡をしたのですが、音信不通


どうしたのかな?と思っていたら、数日後に連絡が。


「携帯を無くしていて」とのこと、私たちは特に予定を立てている日々でもなく

(涼んだりInvaderハントしてる日々)なので、早速会うことに。




「ディープなバンコクお見せしますね~。」と頼れるYOUNG Gのお言葉!


e0230090_21531073.jpg


タイならではの乗り物、オープン窓のタクシーと原付みたいな乗り物トゥクトゥクもまだ物怖じして乗って無かった私達でしたが、さすがYOUNGさんは直ぐに手を挙げて止めて、

値段の交渉をして私達を乗せてくれました。(こんな風に)


トゥクトゥクで移動中、最近どうしてた?としばし近況報告会。

すっかりバンコクが気に入ったみたいで、

「飯はうまくて安くて暑くて!最高ですね!」と、熱く語るYOUNGさん。


そしてYOUNG氏、程なくして自分のリュックから携帯スピーカーを取り出し、

めちゃくちゃいい感じのタイ歌謡の音楽をかけだしました。

e0230090_21541711.jpg


あれ!これ、バンコクナイツの映画の中でもよくトゥクトゥクに乗るシーンあった!と思っていたら、


「これが、リアルバンコクナイツ~まるで映画の中に入ったみたいでしょ?」

と、こういう音楽をかけてくれました。

(バンコクナイツの音楽を監修したsoi48のDJの様子)


うぉー!エンターテイメントしてくれるね!と、私達夫婦まんまと喜んで盛り上がってしまいました。




そして連れて行ってくれたのはチャイナタウン。

YOUNGさん曰く優良レコード店が多く集まっているそう。

e0230090_21553531.jpg


ゴセッキーはタイで面白いレコードやカセットテープを探せないかなと思っていたところ。

DJであるYOUNG氏は良いレコード屋はもちろん把握してる、というわけで、オススメのご飯屋さんで軽くランチした後に、早速何軒か ハシゴすることになりました。


ここからが、レコードとカセットの仕入れの巻。

想像以上に真剣に大量に買っていました。。。

ジャンルは違えど、どんなだけ音楽好きなのか、ミュージシャンて。

と、呆れるような。。。尊敬するような。。。ところであります。


続きはパート③に続く。


[PR]

# by gosekky-memo | 2017-06-01 08:12 | プライベート | Comments(0)

6/7(wed) stim@神楽音


stimライブ決定!

今年のstimはライブが増えるかもしれません。

本日5/31にOPENするピカピカのライブハウスでのライブ。
是非みなさん見に来てくださいね。
私も初めて行くライブハウスでのstimが楽しみです!


6/7at神楽坂 神楽音

Op19:00/St20:30
前売¥2,300当日¥2,800
stimINNER SCIENCE -DJ set
東京都新宿区神楽坂6-48 トモスビルB1
メール予約☞stimticket@gmail.com

[PR]

# by gosekky-memo | 2017-05-31 08:05 | stim | Comments(0)

バンコクに行ってきました。①

今年のGWは皆さんはどうお過ごしでしたか?
私達夫婦はバンコクへ遊びに行ってきました。

タイ料理が好きなので、いつか本場のタイ料理を味わってみたかったのと、バンコクの街中にはInvaderがいくつか貼られているというところ。(最近している旅行はInvaderがいる都市かどうかというのが、かなり重要なことになってきましたね…。)

e0230090_15223160.jpg
バンコクの街は私の想像以上に近代的で、なんでもあるし、ご飯は美味しくて安くて最高!
しかし、私達の訪れた5月はバンコクはとても暑い時期で、あっという間に気温が34度に…。あつい。10分も外を歩いていると汗だくで意識が朦朧に。休み休みで街を歩きました。
e0230090_15260961.jpg
そういえば、バンコクのマクドナルドのドナルドは、
コップンカー(ありがとう)のポーズ。思わずゴセッキーもポージング。
e0230090_15284484.jpg
e0230090_15292448.png

さて、1つめのInvaderを見つけました!上下に並んでて可愛いInvader。

新しい都市で1つめをハントすると、このような画面が出てきてボーナスポイント100がもらえます。ランキングに左右するのでここ、大事。
そして、この画面を見るのが嬉しくてついつい新しい都市に挑戦したくなる私達…。
e0230090_15304409.jpg
e0230090_15331380.jpg
結局、今回のバンコクではInvaderを15個をゲットしました!
e0230090_15483852.png
草陰になってハント出来なかったInvaderがあって悔しい思いをしたり、剥がされて跡形も無かったというのを発見したり。
ストリートアートの儚さよ。。。

e0230090_15333957.jpg
ハント成功!
e0230090_15400749.jpg

たまたま、滞在中にFlush Invadersのアプリでランキング1位であるTI DENISさんにお会いすることも出来て、
彼から、バンコクで私達の知らなかったInvaderの場所を教えて貰えたりなど、とても嬉しい交流がありました。ありがとうMr.Denis!

今年の年始にパリで私達が朝方からInvaderをハントしてる様子をInternetで見たよ…凄い勢いだったね笑と、話してくれましたが、見てたのね…!と、なんとも嬉しいような恥ずかしい思いでしたね。

Flush Invadersのアプリ、Instagramを通じて趣味が同じ事でワールドワイドにお付き合いが出来るなんて、今の時代は本当に凄いなぁと思います。


さて、バンコクではあるミュージシャンとも交流があり、それもまたとても楽しい時間でした。
またその話はパート②にて!

[PR]

# by gosekky-memo | 2017-05-30 15:13 | プライベート | Comments(0)